こんにちは。Rinです。

2人目妊娠をきっかけに、
またアメブロをやりたくなりましたラブ

なのでちょこちょこ書いていこうと思います。


このブログは4年前、
長男の妊娠中からスタートし
その後育児に家事に忙しくて
余裕がなくなり2年くらいお休みしてました。


その2年の間で実は状況が大きく変化。
私は今、フリーランスのWebデザイナーとしてお仕事をしています。
あ、あと夫も転職しました。
しかし相変わらず転勤族です笑


ちょうど息子が1歳になったときに
社会人スクールに週1回、1年間通い
卒業と同時に開業、
未経験からスタートし今1年半くらいに
やっとなりました。


お仕事、営業用にこのブログを
する気はもちろんなく…
ですが、同じように在宅で
Webやデザインのお仕事をしたいっていう方
起業したいって方もいるかなと思い
少しずつ書いていくことにしました。


私が在宅でお仕事をしたいと思ったのは
転勤族の妻(全国転勤!2年スパン)でも
ずっとお仕事をし続けたかったから。

もちろん赴任先でパートや派遣をしたり
そういう道もある…

ですが、当時住んでいた名古屋市の
あまりにも保育園の入りづらさで
外で働くのは無理じゃないか?
ましてやまた転勤して都度保育園探し
職場探し…そんなの無理ダーーー


って思ったからです。


子供は可愛い。側にいてあげたい。
でも年齢もあるし、早く社会に戻りたい。
自由なお金も欲しい。


当初は働くことが難しいということに
絶望感でいっぱい…
だからこそ必死になって今があるのかもしれません。


仕事は始めたら始めたで
本当に苦難の連続…
週末も徹夜しちゃったし。


でも私はこの道に進んで良かったと思います。

私はたまたまWebデザイナーだけど、
こうやって今起業して
いろんな人を見て本当に働き方って
無限にある!!!
っていまは思っています。


だから同じような
子育てや転勤で働くのを
諦めてる人にも
何か届けられたらいいなと

少しずつアメブロでも発信していきます。


これからお仕事の打ち合わせ。


頑張りまーす!!