【生き方と働き方を見直す時期】

 

先日

母の妹である叔母の家に

数年ぶりに

泊まらせてもらい

 

昨年末に

亡くなった母のことも

ゆっくりと偲びつつ

 

 

叔母の

愛情たっぷりな温かいご飯を

お腹いっぱい

食べさせてもらいました。

 

 

一点の曇りもない

愛情に触れられた時

 

生き方や働き方を

改めてじっくりと振り返り

考えてみたくなりました。

 

 

 

 

 

 

ホントにこれでいいの?と

あまり迷わなくなった今

 

他人から見ての「良いね」を

基準にしなくなった今

 

心も身体も万全、

というよりも

「中庸(真ん中)」でありたい

と思えるようになった今

 

 

そんな「今」

だからこそ

 

生き方や働き方を

改めてじっくりと

考えてみたくなりました。

 

 

わたしは常に

【現状維持】が

目標です。

 

 

 

現状維持が目標、

というと

随分と向上心がなく

つまらないものに

感じるかもしれませんね。

 

 

でも私の中では

この世で最も困難なこと

 

それが

【現状維持】なんです。

 

 

現状維持=変化しないこと

とは

 

本当は

変化しないこと

=変化しないと出来ないこと

なんですよね

 

 

 

 

全く持って

意味不明に聞こえるかも

しれませんが

 

わたしの体感的に

言葉にすると

もうこれしか

思い浮かばないんですよね

※語彙力(泣)

 

 

 

ここをもっと深めて

自分の頭で考えてみることで

生き方も働き方も

また新しいものに変わっていくのではないか?と感じています

 

 

「ほどほど」は、

わたしにとって

とても難しいバランスの指標です。

 

生きるも稼ぐも

自分の中のMAX良し!

でもなく

最低ラインを更新!

でもなく

 

ほどほど

ほどほど。

 

 

 

自分の中の

これまたベストではなく

ベターな「ほどほど」は

どの位の位置なのか?

を模索しながら

 

 

ウンウン唸りつつ

苦しみながら(笑)

間違えてもいいから

自分なりの答えを

探してみようと思います。

 

 

(叔母の家は

北海道神宮の近くなので

お散歩がてら行ってきました!)

 

 

 

 

たかさかみや

 

 

 

 

#18歳と81歳のちがいを見ながら今を考えてみる

#ご飯を作ってもらえる今に深く感謝

#叔母さんホントにありがとう

#ずっと元気でいてね

#今日は居間のストーブ着けました

#朝から弾道ミサイルって

#地下に隠れたくても地下がない

#怖いことしないでください

#みんなが安心安全で暮らせますように

 

 

 

 

 

癒しサロンspringからのお知らせ下差し

~ご新規様の受付を

2023年1月から

スタート致します~

 

 

 

癒しサロンspring公式HP
(詳細に情報を掲載中です下差し

 

 

たかさかみや
公式LINEアカウント


 

LINE@ご登録はこちら

友だち追加

I.D.

@gde0967c

 

 

 

 

サロン運営 お役立ち人気記事乙女のトキメキ No.1キラキラ
自宅サロンの賃貸問題「隠れて営業」は問題多くてNGです。

No.2
発信から「お客様の信頼を得るため」の具体的要素を4つご紹介


No.3宝石赤
ご新規様の受付を 2023年1月から再開致します! 詳細はこちらから


No.4
有料サイトや宣伝広告を出しても集客に繋がらない(涙)


No.5
自分に自信がなく集客がうまくいかない&ブログやSNS発信がうまくいかない。

 

 

 

 

 

 

■ ご提供中のサービス一覧