【サロンを始めた初期の頃は
お客様からのいただきもので
サロンが成り立っておりました】

 


image
 

サロンで使っているガウン

サロンで飾っている
ブリザードフラワー

サロンに設置してある
空気清浄機…

上げればキリがないほど
本当にお客様から
沢山いただきものを頂戴し

サロンを始めた頃は
内装も何をどうして良いのか?
本当にわからないまま
スタートしたのですが…

 


お客様から度々
「これはどう?」
「これもあったらどう?」
なんて有難い言葉と共に
たっくさん応援していただいて


当時わたしのサロンは
成り立っておりました。

 



セラピストととしても
オーナーとしても
未熟すぎるわたしを
ここまで育ててくださったのは
紛れもなくお客様一人一人の
温かい「想い」です。

 



2016年
サロンを始めてから7年。

 

 

ようやくお金も
何かと自由に使えるようになり
内装を改めさせていただきました。
(剥がせる壁紙を
一生懸命に主人が貼ってくれました)

 



この頃になり
ようやくプロの方に
ロゴと名刺も作っていただきました。
(それまでは全て自作)

 

a

 

 

思い返せば
何から何まで
本当にモタモタと遅く😭

とにかく
サロンのお客様の「今」に
全集中してきたこともあり

随分と様々なことが
後手後手ではありましたが…

そのおかげと言っていいのかわかりませんが
お客様と一緒に今のサロンを
作らせていただいたように感じています。

だからこそサロンは
私の心からの「誇り」です。

 

 

 

 

本当に本当に
いつもありがとうございます!!

 



※当サロンが昔から暗いのは
暗い方が眠れるし何より落ち着く、と
おっしゃっるお客様が多かったから、
なのですが
明るくすることも可能なので
お客様一人一人のご希望に
出来るだけ合わせられるように
これからもサロン作りをしていきますね♪

(昔のサロンの画像が殆ど残っておらず💦

画像が荒くて申し訳ございません😭)




癒しサロンspring

Instagramアカウント

 

インスタアカウント

たかさかみや個人

 

 

癒しサロンspring

ホームページ