すすきのにあった
「かにっこ」というカニ料理屋で
実は一年間、バイトをしていたことがある
たかさかみやです
(専門学校時代)


皆様
こんにちは^^

たかさかみやです
 

 

 


同年代の方なら
一度は雑誌の裏で見たことがある?であろう
「ラピスラズリのネックレス」
(知ってる方
いらっしゃいますか?)


買って身につけるだけで
人生薔薇色
一生安泰
素敵な結婚
温かい家庭
「わたしはこんな風に
幸せになりました!」


キラキラした女性たちが
いかにラピスラズリで幸せになったか、という記事を
穴が開くほど読み込むこと数十回

思い切って買ってみた
わたしのラピスラズリのネックレス…

あれ、
どこにいったんだろう 爆








その後
そんなことはあっという間に
忘れてしまい


・手っ取り早く
・簡単に
幸せになれそうな
「こと」や「物」に
しがみつくこと数十年…

 



インスタの使い方をネットで開けば
手っ取り早く簡単にバズる方法
などのタイトルの多さに

過去の私を思い出す日々を
過ごしております(笑)

 



サロンを開業してわかったことは
手っ取り早く
簡単に
うまくいく方法は
一つもなかった、という
現実でした。

 

 

 

ラピスラズリのネックレス
きっと一つ買う金額で
チャーシュー麺が
10杯は食べられたであろうと思うと
悔しくて眠れません(笑)

 

 



これからも
《信頼》をベースに
コツコツと焦らず
丁寧に時間をかけて
地に足のついた行動を
これからも取っていけるよう

忘れないために
わたしのお恥ずかしい
【ラピスラズリ事件】

ここに残させてくださいっ!




 

 

a



癒しサロンspring

Instagramアカウント

 

インスタアカウント

たかさかみや個人

 

 

癒しサロンspring

ホームページ