心にあるものが体に影響を及ぼすお話 | あなたの笑顔に会いにいく

あなたの笑顔に会いにいく

肯認学LOVABLE WORLD METHOD®︎セラピスト
麻飾りの總總 麻護人育成講座修了

人好き、おしゃべり好き、楽しいこと大好き♡なセラピスト兼、元麻護人の私がその二つを携えてあなたの笑顔に会いにいく!!♬
(会いに行かせて。笑)

こんにちは、mayです!

今日は朝一番から
しんどくなってしまった88歳の義母のお供で
病院へ。

昨日の夕方からしんどかったらしく
晩御飯も今朝の朝食も食べていないと
いう義母ガーン


老齢の義母は
時々こんなことがやはり起こります


で、病院では
診察に加え
やれ、血液検査だ
やれ、点滴だ
やれ、CTだと
いろいろな検査がアセアセ



点滴を受けている間に
検査の結果が出たのですが

88歳ですごいんですけど
どこも異常はなし!!!
(健康優良おばあさん爆笑)

でも本人は
しんどくてしんどくて
診察室から点滴を打つ場所まで
ほんの20mくらいを
車椅子で移動になるほどなんですアセアセ



でね


お義母さんと話していて原因が分かりました。


明日行くことになっている
義父の仕事関連の会社のクリスマスパーティーがあるんですって


たぶん

気も遣うし
服装も悩むしで

義母は行きなくないんですよね滝汗


可哀想に〜〜






どこを調べても体は悪くないのに
心が元気でないと
体調まで悪くなってしまうんですねアセアセアセアセアセアセ



こんな時
自分を守って
断固として行かない!!と
言えたらいいですが

昭和生まれは
ここぞという時
すんごい力を発揮され
きっと明日には
何ごともなかったように
クリスマスパーティーに参加されるような気がします滝汗



普段の生活の中でも
人間関係の中でも
私達は
つい無理をしてしまいますが

いくら小さなことでも
無理は無理
私達の中のほんとの自分は
また無視された。。。と力を失います


どんな小さな事柄でも
本当はどう思っているのかを
どうしたら自分はご機嫌でいられるのかを
人にどう思われるかは横に置いておいて
ちゃんと
見ていってあげることは
やっぱり
これからは1番に大切なことだなぁ
と思います


これからの嘘のつけない時代には特に。





お義母さんの体調から
そんなことを思っていた今日の私です。



取りとめのない記事ですが
最後までお読みくださりありがとうございます♡



皆さんもご自分をしっかり守って
いつもお元気でいらしてくださいね!!ピンクハートキラキラ