コミニュケーション上手は相づち上手? | SPROUT スプラウト 日々ことコト

SPROUT スプラウト 日々ことコト

SPROUT スプラウト 日々つれづれブログ
自然の流れに合わせて生きていることを知り、笑顔で軽やかに生きるために、数秘や星からヒントをもらいましょう♪( ´▽`)

男性が女性の話しを聞くとき
男性の相づちは
「そうか!」
「そうだったんだー。」
「へぇーそうなんだー。」
これを言ってくれれば
大抵夫婦間のコミニュケーションは
上手くいく。。と、
何かで目にしました ニコニコ

みなさん どう思いますか はてなマーク

上手くいくって思う人アップ
上手くいかないって思う人ダウン

別れることと思うのですが
わたしは
上手くいかないって思う人ダウン
でした 

そんな上っ面だけの返事で
上手くいくわけ無いじゃん 

と思いましたが
このときあまり深く考えず
旦那さんにこのフレーズを
言ってもらうように
頼んだんです ひらめき電球

{E7BAD050-6830-4A82-B0BC-BAAB0B930665}



深く考えていないから
わたし達夫婦間が変わる期待も
旦那さんがちゃんと言ってくれるか
という期待も 全く無し 合格

それで、その後 
わたしの話しに旦那さんが
このフレーズを使ってくれたとき
凄く気分良かったんです アップ

上っ面だけの返事って
わかってるんですよ 
でも、不思議と嬉しい 音譜

肯定されてる感が良いの ビックリマーク
身近な人だと、(思いやりから)
ついつい否定的な言葉が出るけど

とりあえず肯定されるって大事 ラブラブ

会話が繋がります ニコニコ


人とのコミニュケーション
うまくとるのって
聞き上手って言うけど
相づち大切だなぁ 合格

試してみてね

期待せずにね にひひ