こんばんわ。

 

やっと息子の高校受験が終わりました。

 

うちの子は

生まれてしばらく4歳くらいまでちゃんと喋れませんでした。

しかし感覚が開いているので

勉強詰め込みが向かないけど

想像したものをパッと作ることができるので

私は芸術系だと思っていました。

そんななので勉強は嫌い。

反抗期真っ只中で自分の感情を抑えるのが大変。

こんな多感な時期に受験って

中3で受験は過酷だな。。

なんて思いました。

校風も自由で、勉強も自分でカリキュラムを作る学校

作ったものを多くの方と関わりながら発展させていく学校

このような学校をいくつか受験しました。

 

高校受験は大変!

まず学校の内申点

学校説明会へ何度もいく

勉強は面接、作文、受験科目

 

うーーーん

内申点、難しい。

作文かなり上達!

面接まあまあ

 

そして望んだ受験

推薦から始まり一般、二次

まさかの!全部落ちる。。

ヒィ〜〜。

 

もう他をどこも視野に入れていませんでしたので

ない!

選ぶ学校がない!

母焦る。。

 

そして何がしたいのか?

何に興味があるのかを

話し合い。

外国語。イタリア。

この2ワードが出てきました。

コロッセオ世界遺産なんてどうやって出来なんだろう。

本物を見てみたい。

 

というわけでイタリアを学べる学校を受験し

やっと合格!!

もうお母さんは泣いた。

 

宇宙は人間をバランスよく創造する。

 

もし1次推薦で受かっていたら、絶対勉強しなかった。

挫折、挫折の日々

自分ができない人間だと知る

一見、させたくない苦労ですが

結果的に努力すること

挫折からどう頑張るかを学びました。

 

どんな状況でもブレずに

冷静

そして安定している

目の前の現象を受け入れ

越えていく強さ

があります。

息子は光の3本の柱が立っています

本当に素直であればあるほど

本来の流れに導かれる

 

 

やっぱり私がエネルギーの世界に身を置いていますので

浄化、調整が子供にもおきます。

そして本当にしっかりとしたエネルギーが作られているな。

 

受験を通して息子の成長を見ることができました。

 

今与えられた状況、全てに感謝いたします。

RIKA

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3/28(木) 

 光のこども 登龍門 〜spirit of guide〜 for the children of light

宇宙と人間の本質を理解する入門セミナー「spirit of guide登龍門」と同様の

エネルギーギフトセミナーが、

新しいスピリットを持つ子どもたちのエネルギーに合わせて公開されました。

 

お申し込み詳細はこちら↓