今から30年前

写真の児玉先生はもう少しふくよかで目がギラギラしてた👁

自分の印象は「関わりたくない怖い人」だった…


バスケ部の顧問であり自分のクラスの担任


僕は体操部だったので授業が終わってまで関わる事はなかったがホームルームの時の
ギラギラさは変わらなかった。

熱かったんだろうなぁ

金八先生に憧れてたのかなぁ~


その後喉の病気と闘い今は30年前の僕の母校の校長先生をしておられます。

絶対忘れているだろうと思っていたけど、覚えてくれていました。

自分なんかより全然先生の方が大変な人生を過ごしていたのに、30年経っても先生から元気や勇気をもらうとは、甚だ情けないです(>_<)


先生と話した僅かな時間。
忘れないです


小川善太郎
{CDC0A850-8A77-422E-96AB-FA8C7AD2D3EA}