GWの遠征については後程UPしようと思っています。少しだけ触れますが、結果は全然ダメでした。

と言う訳で何時ものホームでの釣行記です。

遠征先の不釣を晴らすべくホームに行ってきました。若干渇水気味となった流れですが状況は悪くないです。

いつもの如く合流点からのスタート、河原でロッドにラインを通し準備をていると、ルアーマンがダッシュで近づいて来ました。

何故ダッシュでと思いながら彼の行動を見ていると・・・僕の目の前を陣取りキャスト!!
まぁ何てマナーの無いこと・・・でもイライラはしません。
何時でも来れる川なので彼がこのポイントを離れたら釣り始めようか~と思いながら準備をしていると、
彼からの一言・・・

「ここの流れ流したいんでしょ!?」

流石にこの一言は「イラッ」っときました。

どう考えても流すに決まっているでしょ。
君よりも先にココに立っていたんだよ!僕のコノ格好を見て釣りをしないとでも思っているの?
・・・と心の中で思い、

「どうぞやってください、あなたが釣り下った後流しますから」

と、にこやかに返しました。

では、気を取り直して釣り下ります。
ドロッパーにはセッジを意識したパターン。リードにはホームでの鉄板パターンを。
数投目で魚がかかり釣り上げたのは20㎝ほどのニジマス。
さらに同サイズのニジマス・・・さらに・・・

短い区間で6本のニジマス。
何れも同じようなサイズ、そして胸鰭がほとんどない個体ばかり?

ひょっとしてと思い支流へ場所を移動して釣り下ると、やはり同じ様なニジマスが釣れました。
こ、こ、これは・・・
そう、GW中に釣り大会が有りその残り鱒でした。
釣れないよりはましだが、やっぱり小さくても良いからヒレピンのニジマスを釣りたいね。


今週末はブラウンの流れに行ってきます。


釣れても釣れなくても釣りは楽しい。
と思っている方もそうでない方もクリックお願いします。


にほんブログ村