久しぶりの更新です。

 

釣りしていなかった訳では無いのですが

ときめく魚たちに出会えなかった、

気まぐれの更新ゆえに更新意欲が湧かなかった。

まぁこんな単純な理由でした。

 

それでも毎月、釣りや釣りキャンプは行ってましたよ。

千曲川冬季ニジマス釣り場や新潟、諏訪湖・・・

 

さてと

いよいよ今期の解禁が目前です。

イマイチ解禁に向けてのテンションが上がらない日々でしたが

New相棒を手に入れて一気にテンションUPです。

 

先日相棒を引っ提げてキャス練に行ってきました。

New相棒は11’6 #6スイッチロッド

普段使っているダブルハンドと持ち比べるとずいぶん軽い

グラスとカーボンの違い?

勿論アクションも違う為、意外とラインが伸びない

現場で慣れるしかないかな?

 

コルクのフィルムは釣行前夜まで剥がしません。

でも、ピカピカのグリップって少し恥ずかしいけど・・・

 

 

こちらは元相棒

毎年ロッドのコーティングやコルクの目抜けを治しながら

使っていたが、思い入れのあるロッドだけに殿堂入りしてもらう。

時々は使いますが・・・

 

皆さん解禁準備は進んでいますか?

期待が膨らむシーズンINまであと少し。