みなとっち・保育まるごとフェスタに参加しました! | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

ママが私らしく、子どもが自分らしくを応援する、まっすーこと益田紗希子です。

ママ講師6名と大学生・高校生と一緒に、

湊川短期大学で開催された、

「みなとっち・保育まるごとフェスタ」に参加させていただきました。

このまるごとフェスタはもう4回目の開催だそうで、

地域の方との人形劇やミュージカルの開催があったり、

私たちママの出展ブースがあったりと盛りだくさんの内容になっていました。

今回は、ママ講師の子どもさんが、「こども店長」になり、お店のお手伝いをしてもらいました。

 

リボン屋さん

 

{EDE52439-F6E5-48C6-9CE5-1E6DF1C61EAD}

筆文字

{9D9C79AB-2E57-4C3E-9B3F-9523BFF38E17}


 

カラータイプ体験

{2DCF9165-D596-4AEF-8910-2D78621D8F7C}


 

キャンディー入れづくり

{08804AFF-0F3A-45FF-A13C-DF94DF73610C}


 

クリスマスカードづくり

{19026ECF-BF2C-44D6-9E22-DF8E12EA8C1C}




 

ガーランドづくり


{0B42A6A2-D63A-4358-BC6D-D40738F752EB}


12月9日開催のサンタのデコ巻きの展示
{FA5D494F-2F3C-40E2-A9B3-75E63241535C}


 

高校生と一緒に縁日コーナー

{F34626B9-43EB-40EE-A2D3-D7F6DB81BA88}




 

大学生のバルーン

{A1A1A919-F805-4E29-8FC1-E8D28362C3CB}

そしてミラクルウィッシュのフリマ
{61231030-4B59-44FB-9688-D756905AB191}


 

盛りだくさんでしたよ!

{9C191255-412A-4AA4-BA90-CBFB2A99CFF5}


たくさんの親子が参加してくれて、ミラクルウィッシュのことも知らなかった方や、

久しぶりにお会いできた方

いつも遊びに来てくれる方など

本当にたくさんの方が来場してくださいました。

 

ありがとうございました。

 

4月29日にはまちづくり協働センター全館を借りてにて「まちFUNまつりIN三田」を開催します。

ママ講師さんだけでなく、一般の出展者さん

企業、市民活動団体

ステージで発表したい方

そして、子ども店長を募集します!

 

近日募集内容も公開しますので、お楽しみに♪

ぜひ4月29日開けておいてくださいね。