【働く×育てるcafé】働くことについてママさんたちと語ってきました! | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

こんにちは。池田在住ママ講師、きっずてっくの正井です。

 

 

5月17日(木)に、阪急池田駅すぐの池田駅前南会館で、

 

【働く✕育てるCAFE in 池田】(略して、働くCAFE)

 

を開催しました!

 

 

働きたいママ、育休中のママ、働いているけれど、働き方や家事育児とのバランスに悩んでいるママなどが集まって、おしゃべりしたり、情報交換したりする会です。

 

ママ講師の取りまとめ役であり、三田のミラクルウィッシュ代表である益田(マッスー)さんとのコラボイベント!

 

締切より前に定員が埋まり、増員したけれどまたすぐ満席に…という状態で、やはり、ワークライフバランスや育児しなから働くことというのは、皆さん関心が高いテーマなのだなぁと感じました。

 

お金などに関する質問に答えながら、各人の働き方や悩みを混じえて順々に自己紹介をしていくと、あっと言う間に1時間!

 

そして、

・学童や保育園について情報交換したり、

・ママ応援事業やひと山まるごとプレイパークについて、北摂こども文化協会の黒田理事からご紹介頂いたり、

・育児中のママさんでも応募しやすい条件の求人をNPO法人エコスタッフの庄田理事長よりご紹介いただいたり…

 

と内容は盛りだくさん。

 

 

あともう少しで終了時間…というときに出た質問。

 

「奥さんが働くことについて、ぶっちゃけ皆さんの旦那さんはどう思ってらっしゃいます??」

 

…!!!

 

この質問の答えだけで、あと1時間は喋れそうだったのですが、時間切れでお開きに。

 

このあと、行ける人は一緒にランチ@日々食堂お弁当に行って、さらに1時間半ほど話しました

 

参加者からは「また次もぜひ参加したいです!」との嬉しい声♪

 

次回7月3日(火曜日)に阪急池田駅近くで開催!

 

次回は、忙しい女性のためになる「時間術講座」と、おしゃべり軽食「働くCAFEランチ会」、の二本立てでいこうと考えています鉛筆時計メロンパンコーヒー

 

また詳細が決まったらお知らせしますね✨

 

きっずてっくの情報はこちら👇 

 

Facebook https://www.facebook.com/KidsTechinIkedashi/

 

アメブロ 

https://ameblo.jp/kidstech-ikeda/

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40rzu2517g

 

 

 

*******

ママ講師って何?

どんなことをしているの?
っと思われたあなた!

ぜひ、ママ講師説明会(池田)にお越ください。

遠くて参加しづらい、日程が合わないという方はWEB説明会も開催しています。

*******

すべてのお問合せはこちら