インナードライのお話 -1- | 千葉・幕張本郷のBeauty&Relaxationサロン&スクールLe・Reposルポ

千葉・幕張本郷のBeauty&Relaxationサロン&スクールLe・Reposルポ

JR総武線 幕張本郷駅から徒歩3分
トータルビューティー&リラクゼーションサロン『Le・Reposルポ』です

こんばんは、Tommyです

唐突ですが 

私のニックネームの「Tommy 」 についてのこんなやりとりがありました


ブログをご覧になってくださっているご常連のお客様から 今日

「先生をTommyって呼ぶのはなんだか違いますよね だってTommy ってBoy 'sっぽいし~

センセはどっちかというと セレブ美女(おっと!あくまでもお客様談ですから)
じゃないですか~」


と、  うれしすぎますね 心の中で反復しながら 明るく生きていけそう。。。


でも何故に「Tommy」?


学生のときから友達にはそう呼ばれていました

学生時代にバイトしていた 渋谷のとあるイタメシ屋さんでも この名前で呼ばれていたっけ。。


当時のスタッフは私の名前  誰も知らないと思います(笑)



さて、 本題 本題


「インナードライ」ってご存知ですか?

ざっくり説明をすると


夏の季節を過ごしてきたお肌は 紫外線や汗など

お肌には悪影響を起す要因となるものがありました。


特に紫外線をあびると肌の内部は見えない「ダメージ」が進行します

それらはコラーゲンを破壊してしまうのです


コラーゲンが壊れると たるみやシワが肌表面に現れるので

ゆっくりと気がつかないうちにお肌は侵食されているのです


怖いですね~


ではそのサインはないのでしょうか?

実はそのサインの一つが「インナードライ(内部乾燥)」 なのですよ


この夏は日焼けに気をつけていたんだけど・・・ とか

なんだか肌表面より中が乾燥する感じ・・・・などなど
 

△毛穴や黒ずみが目立ってきた
△脂取り紙をつかう
△クーラーの効いてる室内によくいた
△化粧水をつけてもなんだかお肌に入っていかない気がする
△汗をかいたので一日に何度も洗顔した
△気がついたら顔を掻いたり、よくさわっていた
△洗顔時は(クレンジング含む) 顔をくるくると指でこすっていた

4つ以上思い当たる方は要注意ですよ!


そんなお肌の変化を感じたら それは間違いなく「インナードライ」が進行しているサインです


ダメージを受けたお肌は 手当てが早ければ早いほど回復も早いのです

それでなくても年齢と共に肌回復力は低下してきます


そこで 大事になるのが


何をお肌につけるのか?  ではなく

お肌の土台をどうやって回復させるのか?

そこでルポのリセットスキンケアエステ

肌の角質層をきちんと生成し

ダメージを受けたお肌を土台から造りなおします

今から始めると 今年の冬が いつもの冬とは違います



是非一度 サロンへ足をお運びくださいませね


Le・reposルポ 「リセットスキンエステ」・・・・・¥8200/1回

ご予約は   043-310-3119