お肌の乾燥!? | 千葉・幕張本郷のBeauty&Relaxationサロン&スクールLe・Reposルポ

千葉・幕張本郷のBeauty&Relaxationサロン&スクールLe・Reposルポ

JR総武線 幕張本郷駅から徒歩3分
トータルビューティー&リラクゼーションサロン『Le・Reposルポ』です

みなさま こんばんは

幕張本郷ルポですラブラブ

インフルエンザが猛威をふるっていますが

予防として お注射、うがい、手洗い

そしてマスク

最近はマスク女子なんて言葉も流行っちゃっています
(私もそのひとりですが 笑)


ちょっとそこまでノーメークでおでかけとか 楽ですもんね

まさに女子のミカタ!


でもそのマスク ちょっと待ってビックリマーク


実はお顔の乾燥の要因のひとつになるって知ってました?


マスクは不織布という紙で作られているものが多いのですが

この不織布、お顔にピタッと密着している時はいいのですが

お喋りしたり 微妙にこそこそ動いて肌を摩擦します


そうすることによってお顔の角質層を刺激し、

また ヴェールの役割をしてくれている皮脂をとってしまうことがあるのです


乾燥でお悩みの方は特にお気をつけくださいね


美肌の基本は 擦らず保湿 あるのみです


こすらないメイクの落とし方やお手入れの方法はサロンでお教えしています



頑張って乾燥知らずのプリップリな ステキ女子を目指しましょう
ドキドキ