最近、ロッドビルドにはまっています。

と言っても三週間前からですが(笑)



実は昔からの釣り仲間と久しぶりに一緒に釣りに行ったことろ見慣れない竿を持って登場したS氏(仮)。

奴は最近ロッドビルドにはまったそうな。

しかもチタンの形状記憶合金のティップを使った竿。


凄い気になるじゃないですか(笑)


気になると押さえられない方なので早速材料を買い込んで製作に取りかかりましたよ♪




グリップ回り。




ガイドも色々と。


写真が無いですがチタンティップやら装飾品などを買い漁った結果、結構お高いですか!

安い竿なら普通に買える金額に(^^;




割りと勢いで製作し1号機の自作ロッドが完成。

1号機で得た知識で2号機目に突入。

今現在コーティングの乾燥中ですw


写真がないので詳細は後程にしますが竿作りって面白いですね。

しかしロッドビルド、どっぷりはまりそうです!






Android携帯からの投稿