今日は天気も良いし釣り日和だな~。

せっかく仕事が休みだったので管釣りにでも行けば良かったかな(笑)





さて、本題です。


新たな竿の構想が沸き上がる今日この頃。


しかし自作ロッドの要であるチタンの形状記憶合金穂先の在庫がゼロに(^^;


このティップは吉見製作所で販売されている形状記憶合金のテーパー線材と言うものです。

調べたら吉見製作所、割りと近いじゃ無いですか!(驚)


そして、



直接買い付けに行ってきました(笑)




HPでは見ていましたが色んな製品が有るみたいですね。




今回は4種類ある線材の中から写真左から2本目250㎜の物をチョイス。


全ての線材は最初に全て購入済みで中でも固さ、調子的に一番気に入ったのがこれです。




取り合えず三本購入♪

これで三本はロッドが作れますね(笑)



次回からは直接買いに来よっと♪



Android携帯からの投稿