遅ればせながら、年始一発目の結果から!





予告通りポイントは尾鷲エリアに行って来ました!




しかしながら事前情報があったわけでもなく

何となく行ってみたかったと言うのが理由…(^_^;)



しかも選んだポイントも初めて行くエリアと言う暴挙!(笑)




取り敢えずは常夜灯の下でアジを散策するも……




ネンブツダイにて2017スタート…Σ(・ω・;|||




まぁ尾鷲って事で薄々こうなるんじゃないかなとは予想してましたが……




しかしその後は全く鯵からの反応もなく


釣れてもネンブツばかり……



そんなこんなで夜が明ければ……




カサゴ祭り…(笑)



挙げ句の果てにはリールシートより小さいカサゴまで釣り上げる始末に…💦




こんなんでもアタリをしっかり取って釣り上げたんですよ(笑)




カサゲーにも飽きたもののやはり物足りなくて大きくポイント移動して南伊勢エリアに。



お目当てのポイントにて夕マズメからスタートして……


あっさり本命のアジをゲット!



サイズは……AV16㎝とあれですが、よく釣れる♪


しかしかなりの暴風で向かい風で7㍍位!



釣れ方としては軽いJHでやりたい所ですが

まぁ無理な風なので軽量スプリット等を駆使して数を伸ばし……




気が付けば割かし釣れました♪


で、やりたかった~



アジで2017(笑)



まぁ満足な釣りが出来たので帰ろうかと思った矢先に少し風が弱まる……
(と言っても4~5㍍程度…💦)


なので1gJH単体に切り替えると連チャン♪



帰るとつもりが勿論残業フィッシング!


因みに今回はバンビーさんに頂いた



ラニーノーズ KZゴールド 縛りでやってましたが結果は上々♪



小さいアジでもなんなく釣れる♪




で、追加で20匹程釣ったところで
またしても風が強まり納竿としました。



最初はどうなるかと思いましたが最後は無事に鯵も釣れて満足な釣りとなりました♪


帰ってから数えたら54匹いてました♪



サイズ的に南蛮漬けに最適です♪



おしまい