最近は毎日何かしらリールを弄っているな…💦



で、ちょいと前に着手していた内容のお話。



簡潔に言うと

12ヴァンキッシュに10ステラのギアを組み込んでみました(笑)



案の定と言うかポン付け可能でした♪



で、結果から言うと……


そこまでの変化は得られなかったです…(^_^;)


若干滑らかになったかな?程度でした……







なので速攻で作戦変更!


ヴァンキッシュは元のギアに戻しまして



そんな事もあろうかと10ステラのピニオンと中間ギアも頼んでおいたわけで……



10ステラをハイギアからノーマルにチェンジしました(笑)



10ステラはハイギアを買ったんですが正直そこまで出番はなかったもので…(^_^;)


これで少しは出番が増えるかな?




取り敢えずは仕上がりましたが

まだまだ調整が必要そうです!



まだちょいと巻き初めが重いかな……



こいつはまた後日にでも再度ばらさないと!




おまけ


今日の帰りに釣具屋で良いオモチャを発見(笑)



実はベイトが全く使えないので練習用に安売りされていたカルカッタを購入しました♪


自分にはこれぐらいがちょうど良いかと(笑)


グリス切れで超絶な軽巻きでしたが勉強も兼ねてオーバーホールを実施!



結構単純な構造なのにカッチリしてる辺り流石シマノと言う感じでした♪


要所、要所を写真撮りながら掃除してグリスアップ♪



最後は結局何度も調整しましたが良い感じに仕上がったかな♪



初めてにしては上出来ですね♪


こいつでベイトを練習してみますかね♪



おしまい