出張生活が始まり最初週末…


拠点が松坂という事でそれはもう行くしかないでしょう!

ってことで志摩へやって来ました♪


時間にして下道一時間で到着に感動です!




到着が満潮前…

いつもの常夜灯付近で様子を見ると直ぐにヒットでお久しぶりの志摩メバルをゲット!


サイズこそまだまだですが…



これぐらいまでなら数釣りが出来るぐらいは釣れました♪



今回は食材確保がノルマなので19㎝以上は確保としました(笑)



本命が翌日だったので夜は早めの就寝で翌朝に備えます…zzz


で、翌朝。


今年はイマイチな志摩デイメバルですがそろそろどうかと言う感じ…



取り敢えず、本命ポイントではない堤防へ。



すると、



あっさり釣れました♪


しかも以前の志摩らしいワインドでの釣りが成立します!



連チャンも有りつつサイズも20㎝を越えてくるやつらも越えてくるやつらも♪



以前、最後に来たときよりも格段に状況は良くなっているようなので一安心!



その後も飽きない程度に釣れ続け20㎝全豪が20匹程度の釣果に♪



しかし今回は水質がドクリアーでしたが普通に釣れましたね~。



食ってくる瞬間が見える見える♪




結局、同行者も帰るとの事だったので
夕マズメ程度までやって納竿となりました。



夜もやれば釣れるでしょうが今回は十分釣れたのでまた次回にしときます♪



因みに、今回のお魚は出張先への食料として干物に♪



写真は無かったですが同行者が釣り上げた27㎝のカサゴも贅沢にも干物に!



なので干物も焼けるように出張先で急遽トースターを購入(笑)



本日の晩飯に一匹焼きましたが上品なお味で美味しゅう御座いました♪


今後も食料として頑張って釣りにいかないと♪




おしまい