まえ記事で温泉でリフレッシュしたのち安定の


ヤング定食でお昼ご飯(笑)



日中は暑くて釣りに成らないのでこの日は宮島に渡ることに。


と言うのも今一度宮島水族館に行きたくなったのでブラリと行って来ました♪


しかし水族館は癒される…

釣りとは違う視点でみる魚ってのも良いものです♪


たっぷりと時間をかけて水族館を満喫したのち今一度大島にリターン。


ちょうどアジチャンの試合があるとかでしたので観戦に行って来ました♪


試合前は例の新作ロッドを色んな人に試投してもらったり。


あっきんさんは両方のロッドでちゃんとアジ釣ってましたね~♪


で、そのあとは試合に。


今まで動画でしか見たことなかったですが実際の現場だとかなりの緊張感のなか行われていましたね…💦


これは自分の立場だったら思うような釣りができないでしょうね…(-_-;)



隙を見ては自分も横でちょこちょこ釣って逆にプレッシャーをかけてたかもです…(^_^;)



試合後は少しだけ残業フィッシングに行くもアジはいませんでした…💦


なので代わりにロッドのパワーテストにとダツと戯れて終了としました。

(エステル0.3で余裕のぶち抜き!)


翌日は遠征最終日と言うことで時を同じくして広島、
&山口に遊びに来ていた会社の同僚と観光に。


これまた二回目となる錦帯橋。

前は出張中だったので折り畳み自転車で来たっけ…


今回は時期も夏なのでちょいと川辺でお遊び♪


その後は橋を渡って観光、出張中には無かった展示もあって普通に楽しめたかな?


前回は食べなかったここのソフトクリームにも舌鼓(笑)


その後は少し車を走らせて遠征中2回目となる宮島に(笑)


最初は必死にフェリーから厳島神社撮っていたのが懐かしい…(笑)


相変わらず人に慣れまくっている鹿にちょっかいをかけつつ厳島神社へ。

今回は干潮だったので前は来なかった鳥居まで来てみました。


間近で見る鳥居は結構大きいんですね…!

干潮じゃないと見れないものもありましたがどちらかと言えば満潮時の方が雰囲気は良いですね…(^_^;)


あとは久しぶりに揚げ紅葉も頂きまして今回は暑いのでアイスverを(笑)



その後はお土産をゲットしたのち同僚と別れて遠征も終了となりました。


しかし流石に長い遠征期間を車中泊だけで過ごしていたせいか

帰りは疲れが溜まっていたのか休憩回数も多くなってましたね…💦


次回からは長期遠征時は少しは宿を取ろうかな~。


アジも最終日に皆様の釣った奴を頂きまして美味しくいただきましたよ♪


なんやかんやで今回は予定より長い遠征になってしまいました…


しかし夏の遠征は少しキツいですね💦


釣りをするにしても車中泊をするにしてもです。



次回は涼しくなってから来たいものです。


おしまい