今週末はエギングで日本海。
 

無事に新作ロッドも完成したので先週のテストに引き続いての正式な入魂式へ。


ポイントは前回同様でアオリイカ大漁を目論むも……撃沈…💦


前回は釣れていたアジも反応がなくエギングしても生命感薄い…(^_^;)


夜の間は回りの人がポロッ、ポロッと釣る程度…



夜明け頃から多少反応は上がったものの前回とは雲泥の差…


確かに今回は潮の時間とマズメのタイミングが最悪ですけど…


釣れてもリリースサイズだと逃がしていたら釣れなくなる始末…(笑)


しかもやっと掛けてもゲソ切れ連発と烏賊の活性の低さが見てとれます…💦


諦め掛けた頃合いで付いてきたマシな奴を掛けれたのが唯一の及第点かな…💦


その後は日が高くなるにつれて更に反応も悪くなり…


実績ポイントをいくつか回るもキープサイズは釣れず…(^_^;)


先週から今週末で大分抜かれてしまったのか…(つд;*)


諦め掛けた最後のポイントで釣れなさすぎる自分への駒褒美なのか…


足元で泳ぐタコちゃん発見♪


勿論江木で釣らせて貰いましたよ♪


釣り上げた後は逃げられないようタコを堤防に叩きつけて〆ましたので途中写真なしです…(笑)



その後は流石に休日出勤からの夜間下道移動、更には無睡眠での釣りでは疲れが限界でしてお昼には納竿となりました。


今回は10杯程度キャッチでキープは半分…(^_^;)


タコがなかったらかなりひもじい釣果でしたね…💦



そう言えばロッドですけどかなり良い感じに仕上がったと思います♪


レングスの割にはチタンのダルさも少なくてエギングの様にガンガンしゃくる釣りでも全く問題無いですね~♪


詳しい詳細はまた後日にでも記事にするとします。


今日は流石に疲れたので早めに寝たいと思います……zzz


おしまい