前記事の通り台湾は台中へ出張にいってきました。


終わってみればあっという間の一週間、

最初はやはり海外ってことで不安は勿論ありましたが

降り立ってしまえばその不安も直ぐに無くなり楽しい出張生活となりました。


細かく書くつもりはありませんが雰囲気だけでも写真で!

なかなか良いホテル♪

初日は勿論台湾ビールで乾杯♪


エナジードリンクマニアとしては見過ごせない(笑)


定番中の定番?タピオカミルクティ


逢甲夜市にも行きました

臭豆腐、意外と美味しいと感じたが回りからは不評(笑)

アヒル?鴨?の色々な部位 なかなかパンチ効いてる!

鴨血も好き嫌いが別れそう…


帰ったらホテルのバーでもビール(笑)

自分の希望で台湾 香蕉新楽園へ

どれもこれも美味しい♪へちまもはじめて食べたね♪

此方も定番、宮原眼科

アイスの種類が多い…💦

自分はチョコと紅茶で♪パイナップルケーキをトッピング♪


同僚からの頼まれ事でスタバノマグカップ

小籠包は普通に日本のより旨い♪

一応近くの釣具屋に行ったが…

大体日本の物…てか台湾でイカって釣れるのかな?

最初は駆け足になったので後日宮原眼科でお土産を


パイナップルケーキをメインに

違うお店でも小籠包、やはり旨い♪








ざっとですがこんな感じの出張でした!

まぁ仕事以外は大体食べに行ってただけですけどね…(笑)


しかし一週間では少し短くてもう少し観光したかったと言うのが本音。


まぁ仕事なのでしょうがないですが

もしまた機会があるのなら是非とも行ってみたものですね。