メチャクチャ久し振りに投稿(^_^;)

歯抜け分はおいおい追加していくつもり…
つもり(^_^;)

…………

7/20(金)午後半休とって2シーズン振りのこちらから。

小浜のかどや丸さんからマイカのメタルスッテ。

単独釣行のつもりやったけど、メタルやってみたいという仕事先の職長Sさんも参戦!

10名乗船でゆったり♪

最近はムラがありながらも上向きとのことで?

期待しつつも20:30まで異常無し(`・ω・)ゞ





集魚灯が効きだして、
釣れる印のダツが登場〜

これは!

今日は!

(密かに期待 笑)



アタリだしましたよ♪


マイカさん、サイズは小さいけど、
チョイチョイ誘いを変えると反応してくれる…

面白い〜(≧∇≦)

やっぱ誘いに応えてアタリ有ると楽しいですね♪

おチビちゃんダブルとか(笑)

一昨年あたりから船用LEDメーカーさんと密にやりとりして色々集魚灯試しておられるようで…

時々青くなったり赤みがかったり、色味を変えてベイトを寄せたり離したりされてるような…?



初めてメタル参戦のSさんも楽しめたようで

専用のタックルでもなく初参戦で30ハイはお見事〜☆

きっとこれでハマりましたね(笑)



時々止まり、またポツポツアタる感じでしたけど、テクニカルな時間もありとっても楽しめました♪


やり取りするにはやや物足りない感もありましたが(笑)

満足の48ハイ!

大満足〜(≧∇≦)♡

食べても美味しいサイズ♪♪♪

自宅からも比較的近くて、
船も大きくて、
古くからずっと「イカ釣り船」されてることもあり、、、

さらっとジョーク交じりにアドバイス貰えたりして。。。
あまり縛りもなくユルっと釣りをさせてくれる優しい船長に感謝(笑)←いえいえ、マジで(^-^)

なんかホッとする〜(笑)



とっても癒されました(  ´ ꒳ `  )♡

船長、はじめ同船の皆さん、(オマツリでご迷惑おかけした方!すみませんでした!)


小浜までの運転引き受けてくださったSさん、どうもありがとうございました!



若狭の海の恵みにも…感謝っ( ^ω^ )♡