7/27(金)。
翌日開催予定のシマノセフィアメタルスッテライブ三国大会が台風の為中止決定💧


…急遽前倒しにスクランブル発進!
小浜のこみなみ丸さんから出航です。👊🦑


偶然にも(?)同じ釣りグループの達人Wさんが同船。釣座くじ引きでなんとお隣!


横目でじっくり観察(笑)〜色々話しながらポンポンポンとテンポ良くヒットされてます!

こちらまで上手くなって釣れてる気分〜(笑)

どんなスッテか?仕掛けか?誘いのアクションやアタリのタイミング…色々ヒント貰いました♪

それが功を奏し私にも割と?良いサイズがHit〜🦑✨


気を良くして写真だなんだとバタバタ(^_^;)


そんなことしてる間にメタハラ集魚灯にPEラインが掠ったみたいで。。。

次の投入と同時にフッと…なんの抵抗もなく仕掛け丸ごとサヨウナラ〜(T-T)

この時間帯が…Hitタイムだったりして〜(´Д` ) アーアー

気を取り直しライン組み直し仕掛け付け直して再開。

それからも爆ではないにしてもずっとポツリポツリと反応はあり、楽しんでいると。

ブルッと!!

魚らしいアタリで即高切れ⚡️
勘弁してよ〜(´Д` ) アーアー

さすがに同じ仕掛けはもう無いし…

オモリグに変えると、小さいけどまたアタリが復活!

そんな感じで退屈しない程度に釣れてくれて楽しく釣りできました♪

24時終了で帰港途中、もうすぐ接岸‼️
のまさにその時ゲリラ豪雨が☔️

上から下までずぶ濡れになりました。。。_| ̄|○

なんとこの雨、時間も場所も本当にピンポイントだったそう。
雨女の本領発揮してしまったみたいです。。。( ̄▽ ̄;)

船長、Wさんはじめ同船のみなさんありがとうございました〜
終わりまでハプニング続出でしたが楽しかったです♪笑