栗太朗体調不良事件 | シマリスの栗太朗

シマリスの栗太朗

2011年2月生まれのシマリスの栗太朗


朝の日光浴(●´ω`●)







今日はよく晴れてます音譜

また平常に戻った栗太朗ですが、先日獣医さんのお世話になりましたDASH!

夕方、ご飯を食べた後口から何か出しました。
白い泡みたいなもの。
その後、ちょっとくったりしてハンモックで寝始めて、落ち着いたようでしたが一応お医者さんに診せようと思い電話しました星

でもすでに19時をまわっており、どこにかけても診療時間外だったりでようやく22時の夜間診療を予約しました。

みてくださったのは北千住のfalconest。
http://www15.plala.or.jp/falconeil/

若い男性医師がきちんと聞いてくださいました。
冬眠させないためにカバーをしていたことによって、空気がよどんで一時的に気分が悪かったのだろうとのこと。
嘔吐ではなく、口の中の物や唾がちょっと出たのだろうとおっしゃいましたしょぼん

とにかく部屋全体の温度をあたためるよう言われましたダウン

すでに栗太朗は元気になっていたので簡単に検診してもらったところ、毛並みや肉付きもよく、エサなど問題なさそうと言われました。

小動物専門とあって扱いも上手で、上手に栗太朗を固定してました。

体重も111gで良好チョキ

今は一日中暖房、加湿器つけっぱなしです汗

人間でも一日中ビニールハウスにいたらちょっと気分悪くなりそうですもんね。

このお医者さんは定期的に夜間診療があるようなので、夜何かあったときは一度確認してみてくださいかお



ブログランキング・にほんブログ村へ