冷蔵庫にメモ | 【兵庫・大阪・京都でお片付け】ライフオーガナイザー®︎前田梨絵のブログ

【兵庫・大阪・京都でお片付け】ライフオーガナイザー®︎前田梨絵のブログ

兵庫県猪名川町のライフオーガナイザー。
中学生の息子と夫との3人暮らし。
片付け・リフォーム全般・壁紙貼り替えなどを行なっています。





我が家のいたって普通な冷蔵庫。
右側には、保育園のお知らせなど、本当は見えないところに貼りたいけど、私の場合、見えない物=ない物 と認識してしまうので、あえて目に付く冷蔵庫の扉に貼っています。

そして左側には、ホワイトボードとして、直接、買う物やすること、今晩のメニューなどを書いています。
以前は、100均のマグネットタイプのホワイトボードを貼り付けて、そこに書いていたけど、直接書けるかも!と試してみてら、なんの問題もなく書けたので今の形に。
買い物に行く前に、携帯のカメラでメモを撮っていくと、メモを書いて持って行く手間も省けます!
子どもも、ヤクルトが無くなると、勝手に やくるト と書いていました。笑
朝、今晩のメニューを書いておくと、仕事から帰って、今日何作ろうと思ってたんだっけ?と思い出す時間も省けます。私だけ?
あと、私より早くダンナさんが帰った時に、メニューが決まっていれば、先に作り始めてくれたりというラッキーなこともあったり。
まだまだ、活用できそうです!