【新企画・明日公開!】根っからしっかりした大人なんてきっといない | 五感セラピー®︎協会ブログ

五感セラピー®︎協会ブログ

五感を刺激して、頭と心と体を整える「五感セラピー®︎」

自分と向き合い
自分と深く繋がって
自分の人生を謳歌しよう♪



おはようございます雪の結晶

今日はクリスマスイブ〜クリスマスツリー


サンタさんはやってきたかな?サンタ

素敵な日になりますように…❤︎


 

さて、ずっと準備してきた

とある企画、最高に面白い形で音譜

リリースしますよ〜おねがい




サンタさんが来ていない

おとなの皆さん!笑



私たちからの

クリスマスプレゼント

受け取っていただけたら

とても嬉しいですサンタ❤︎







✔️感性を磨いて自信をつけたい!

✔️自分の可能性をひらくきっかけがほしい!

✔️毎日を自分なりに楽しめるようになりたい!


そんな方たちへ…







感性のとびらをひらく

43のメソッドときっかけを提供し


似たような価値観を持つ仲間たちと

全国どこからでも繋がれる



そんな居場所を作りました。





『おとなの知育教室 -ゴカンワーク- 』

スタートします!






おとなの知育教育-ゴカンワーク-とは?




おとなの知育教室??

へ?五感ワークなにそれ???



疑問が溢れてくると思うので

ちゃんと説明しますね。




まずは「知育」の定義から♪


_______________

※知育とは


思考力・判断力・行動力・想像力

などの能力を養う教育のこと。


知育を行うことで、

個性を育み一人ひとりの

感性と可能性が広がります。

_______________



ということですが、

知育って子どもの教育でよく

登場する言葉だと思いません?



ご存じのように、

子どもの能力や個性を引き出す教育は

この世にたくさんあるんですよね〜



何度も言いますが

“子どもの教育に関しては“  なのです。



子どもは、

五感を刺激して脳を育てること

心も体と頭を育てることも

当たり前に大切にされています。




だけど、

大人になるとどうですか?





感性を磨く・個性や能力を引き出す



こういう事って


大切なことなのに

他の学びが増えるにつれ

忘れ去られてしまうのです。





感覚的なことは大人になると

学べる場が減って

置き去りにされてしまいます。




だからどんどん


頭でっかちになって心や感覚のことなんて

どっか後回しになっていく。



そのままどんどん苦しくなって

苦しさを解放することもできなくなって




行き場をなくした先には



ストレスを溜めて

心身ともに不調を抱えてしまったり


拗らせて生きづらくなってしまったり

するんですよ。




それが、いやだ!

その流れがすごくキライだ。




だから、五感セラピーを通して

ずっとストレスケアを

伝え続けているのですが。




今回は、

別角度からも試みますよ。





落ちる前にポジティブなステージに

上がっちゃって!!!!



回復したその先は

もっと未来を、自分を、楽しんで!!!



そんな想いを込めて、スタートします。







大人って表向きは、社会に出れば

『おとな=成熟した人』として

見られてしまうし

それが前提になりますよね。




大人らしく、しっかり真面目に

頑張っているからこそ

この社会は成り立っています。




だけど、大人ってそんなに

「しっかり」していますかね?



真面目に大人らしく

しっかりする事だけが全てなのか?





____________________


“どんな洗練された大人の中にも、

外に出たくてしょうがない小さな子供がいる。“

____________________




この言葉を知っていますか?

ウォルトディズニーの名言です。




私は、ウォルトディズニーさんの

この言葉がめちゃくちゃ沁みるんです。



だって、

大人になっても心の根底は

ずっと変わっていないんです。




大人っぽくなったし

真面目な部分も、賢くなった点も

たくさんあるのですが、



根底は「子どもの頃のまま」です。




幸せを感じる時っていつも

「心の中の子ども」が喜ぶ時


なんですよね〜。



昔も今も、それは変わらない。

きっとこの先だって絶対に。





ご自身を振り返ってくださいニコニコ




無邪気に自由に楽しみたい!


ワクワクしたい!


自分を解放したい!



自分の可能性に期待したい!!



そんな子どものような欲求が

ずっと消えずに残っている人って



多いんじゃないかと思ってます。




だってお酒を飲んで

羽目を外す大人がいるんだもの!



カラオケで熱唱して

発散する大人がいるんだもの!!



今も昔も夢中になる

何かを探したいんだもの!



リアルでは真面目な大人も

SNSでは自由に好きに呟くんだもの!




日常の「大人」を脱ぎ捨てて

気楽になりたいのは、きっとみんな同じ。




感覚的に、単純になりたいのです。





『いい歳して今更』

なんて存在しません。





子どものような

無邪気な心がある限り



いくつになっても

素直に心を喜ばせたいし

成長期だって終わりませんニコニコ




だからこそ




おとなだって、もう一度!

感覚を刺激する知育をしてほしい。




もう一度、感覚的なことを

学んで、感じて、忘れた感覚を

呼び起こしてほしい。



そうすれば


心はもっともっと喜ぶ

幸せな気持ちがもっと増えていく。



さらに、



脳は忘れていた刺激

新たな刺激を受けることで

能力や個性も伸びていくし

心も体も頭もよりよく進化していきます。




子どもの頃のように

知育を楽しんで!!!

自分の世界を広げてくださいニコニコ



_______________

※知育とは


思考力・判断力・行動力・想像力

などの能力を養う教育のこと。


知育を行うことで、

個性を育み一人ひとりの

感性と可能性が広がります。

_______________




おとなの知育教育 -gokan work- 


あなたの中の「感情・感覚・感性」が開花して

彩り溢れる楽しい人生のきっかけを生み出します





あらゆる角度から

五感を刺激する43のメソッドを通して

おとなが楽しめる感覚あそびをします。



おとなの知育教室-五感ワーク-を行うと

秘めていた感性や可能性が花ひらくガーベラ


五感が喜び、心も喜ぶガーベラ




そして、 

 


似たような価値観を持つ仲間たちと

全国どこからでも繋がれるジンジャーブレッドマン



自分のペースで楽しみながら

仲間と共有して自分の世界をさらに広げる。



それが

おとなの知育教室-ゴカンワーク-です。




⬆︎参加者の皆さんにお届けする全97ページのワークブック虹





はい、というわけで…

ちょっと気になりましたか?ニコニコ




ちなみに私は、このプログラムの作成中

ものすっごく楽しかったですよ〜!!



だって、単純に

子どもの心が喜ぶ内容だから笑い泣き




実はすでに、何人かに

試してもらっていますが



めちゃくちゃ楽しい!』

『もっと自分を知りたい!』

『新しい発見がある!』

『深い!!内容ぎっしり!!』



と、


テンション高めの

ご感想をいただいています♪





いくつになっても成長期!!

これを合言葉にして




斬新な感覚あそびを通して

ワクワクする気持ちや感覚を満たして

自分らしさを広げてほしいですニコニコ音譜







■詳細を知りたい方!!

■募集概要を受け取りたい方!!


■参加してみたい方流れ星



ワークの詳細&募集開始は

協会の公式LINEにて

12/25の21時に公開します!


事前のご登録をお願いします。



■協会のLINEの登録が済んでいない方はこちら⬇︎






自分の心を満たして未来を輝かせる雪の結晶

クリスマスプレゼントにサンタクリスマスツリー



ぜひ受け取ってください。




あぁ、、ほんと!ぜひ受け取って❤︎

損はさせない内容ですニコニコ



他の方が講座として開催するなら

確実に定価:数十万円はするであろう内容です。

そのくらいのクオリティ!


ですが、


「ストレスケア」ではない別角度でも

多くの方に喜んだもらいたいと思ったので

価格も現実的に手が届く範囲の価格です…!

(エステ約2回分・カウンセリング1回分+交通費くらい)



記念すべき第1期の募集なので

今後は実施しない特別特典も用意していますひらめき電球




明日の詳細公開と募集を

おたのしみに〜♪



明日21時に公式LINEで

メッセージを送りますねクリスマスベル




ここまで読んでくださり

ありがとうございますニコニコ

では、また♪