アインシュタインのお言葉 | ルナの平和日記

ルナの平和日記

世界平和に向けて、様々なジャンルで気づいたこと、感じたことを発信しております。

昭和の特撮・アニメ、武道全般に興味のある方、戦争をこの世からなくしたいと思っていらっしゃる方は大歓迎です。

「戦争がないと文明は進歩しない。だから、人類にとって戦争は必要だ。」

と、言っているあんぽんたん星人は、

耳の穴かっぽじってよーく聞け!



「第三次世界大戦はどう戦われるか、

わたしにはわかりません。


しかし、

第四次大戦ならわかります。

石と棒を使って戦われることでしょう。」

           
            By アインシュタイン





と、書いてはみましたが、

戦争肯定派は、この皮肉を理解する知能を持ってはいないでしょうね。



無念(´・ω・`)