食は大事だね~。 | マーガレットの3パピヨンと1パピチワのほのぼのブログ

マーガレットの3パピヨンと1パピチワのほのぼのブログ

パピヨンのプリン、ロン、チロ、リン
パピチワのチョコの様子を写真と共に
見せていきたいと思います


   皆さんこんにちはハート添好おんぷWハート



           チョコちゃんの




       涙やけが綺麗になって
       
             ほんとに

       良かった 良かった~LOVELOVE


 

         そんなチョコちゃんは
         手作りご飯ですよ~(笑)

          
          材料を細かく刻んで
   
           汁がなくなるまで
              煮詰めます。
    
       
    材料は
    お肉、押し麦、
    あとは家にある野菜。
     すべて細かく刻みます。

   「モロヘイヤ、つるむらさき、
      キャベツ、オクラ、トマト、
       じゃがいも、さつまいも、
        カボチャ………」等。
      ほかに削り節。

      カリウム補給でニガリを。

       糖分はさつまいもで。






    材料入れで混ぜて
     沸騰したら
     弱火で煮詰めて
     冷まして出来上がりです。

      大きいタッパに入れて
           冷蔵庫で保管。
     


            手作りご飯は
              シッコも💩も
          たっぷ出るので
      
        デトックス効果ですね!



  
         では、話変わるけど。


     我が家の5ワンコ
     元気ですよ~!!!

      なんとプリン王子👑が
       10歳になりました!!!!

           あ………6月にね(笑)


       高齢のシニアだけど
       イケワン王子👑には
        変わりませんよ~(笑)













     ロン君~!

     オモチャ大好きなんだよねキャハハ









     
       女の子
      リンちゃん~キラキラキラキラキラキラ







        チロちゃん~キラキラキラキラキラキラ




    




    そして チョコちゃん~キラキラキラキラキラキラ
    
     帽子に浴衣着せて
      遊んじゃいました(笑)



    
          ねぇ、ねぇ~
         似合うでしょ~好好好

   



      そして、またまた
      話変わるけど………(笑)
    
         暇なときに描いてる

           デッサン雅です。

          チロちゃんわ描きました。






        すみません………
         ほぼ、自己満足ですので(笑)





      最後まで
     ありがとうございました!

   
      


    ポチっとお願いね~♪
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




パピヨンランキング