7月ごろから毎週小児科へ行って風邪薬(カルボシステインとプランルカスト)をもらって飲ませていたけど一向に良くならない。


二度ほど病院変えてみたけど診断は同じで似たような薬を処方されてた。


また今度は違う病院にチャレンジしてみたら、これは間違いなく喘息ですって言われてしまった。


喘息がどんな病気か良く知らなかったけど、長期間の投薬が必要。


家に帰って喘息を検索して原因を調べてたら、ダニ、ハウスダスト、ペットが原因の可能性があるらしい。


早速カーペットは畳んで処分(予定)。


喘息に効くアロマの購入。


アロマディフューザーか加湿器か加湿空気清浄機かを購入したいけど何がいいかよくわからない。


手間を考えたら大容量のタンクのあるのが良さそう。


原因が猫だったら保護猫のボランティアもやめないといけないかもしれない。


土曜日に診断されて薬を飲ませ始めて、少しは良くなってるけど呼吸音に痰が混じってゼロゼロ聞こえる。


明日また病院行った時にアレルギー検査してもらおう。


実は私も猫アレルギー持ち。


子猫の間はアレルギー出にくいんだけど、最近鼻づまりがあるのはこれのせい?とも思うから、やっぱりミルクボランティアやめた方がいいかな、、、。


アレルギー検査もだけど、ついでに娘の血液型も調べてほしいなー。