仲間思いのドベ君… | スピリッツドック『我が儘オヤジのスーパードック育成奮闘記ブログ』

スピリッツドック『我が儘オヤジのスーパードック育成奮闘記ブログ』

ブログの説明を入力します。
犬達との生活、訓練、日々の出来事、旅、食、ボヤキまで、自由に書き残していきます。


21日、当クラブでちょっとしたハプニングが起きました(^^;




この2匹、やらかしたのは、ロットワイラー最年長、アーサー犬

ジャーマンシェパード、Jr.に最近やたらと攻撃的に出るアーサー、

父、バルドとは犬猿の仲で、以前激しくバトルになっているアーサー、しかも、かなり厳しい洗礼を受けている為、ジャーマンシェパードを敵視する感がある、

いつもの如く自由運動をしていた時の事、

様子かオカシイぞ、と見ていると、機嫌を取るJr.に、いきなり咬みに入る酷い仕打ち(^^;

嫌がるJr.に、容赦なく咬みにいく始末、ケンカが始まると、ひ孫ロットのゼウスも参加、Jr.を、2匹で咬みに入る(^^;
さすがに見るに見かねて、コラッー(#`皿´)
ゼウスを直ぐに引き離す、





すると、ドベ君思わぬ行動に(*^^*)

いつもアーサーには逆らわないし、アーサーに育てられた様なクルーザーが、アーサー目掛け咬みに入ったんですね(^^;

遊び相手のJr.お兄ちゃんの事を助けに入った格好です。


一連の行動や動作を見ていると、犬の中にも、仲間意識とか、情がちゃんと有るんですね(*^^*)


ドベ、クルーザーの新たな一面を見る事ができた1日となり、新しい発見でした(*^^*)


幸い大したケガはなく、事なきを得ましたので、良かったですが…


暑いし、疲れた1日で有った(^^;