野外訓練… | スピリッツドック『我が儘オヤジのスーパードック育成奮闘記ブログ』

スピリッツドック『我が儘オヤジのスーパードック育成奮闘記ブログ』

ブログの説明を入力します。
犬達との生活、訓練、日々の出来事、旅、食、ボヤキまで、自由に書き残していきます。



スピリッツドック『我が儘オヤジのスーパードック育成奮闘記ブログ』
http://s.ameblo.jp/ssd-dog


あらゆるシチュエーションに慣れさせる為、時間の許される限り、犬だけでなく人間もアクティブに出掛けて行きます(*^^*)


深夜に出発車途中、SAで仮眠、


現地到着後、簡単に朝飯を食べ、


広~いドッグランで先ずは、走らせてみましょう(*^^*)



現地待ち合わせで、ヤングメンファミリーと合流、



ヤングメンの野外訓練犬は、ドゴアルヘェンティーノパピー3カ月の兄妹犬犬

femaleパピーは、怖いもの知らず(*^^*)


行動派の好奇心旺盛タイプ(*^^*)



maleパピーは、牡らしくおっとり、大きくなる証拠ですね(*^^*)


我が家のロット君は子供ちゃんに引かれ、
慣れ親しむ事を経験(*^^*)


ドゴパピー、階段も難なく何のためらいもなく、スタスタ上がる犬





森の中でも、一生懸命付いて歩きます(^^;



時に倒木を越えさせてみますが、これまた、一生懸命乗り越えて付いて歩きます(^^;ヤングメンの長男君、横で見届けながら優しく言葉だけでエスコート(*^^*)

今時の子供にしては賢い子供です(*^^*)



うちのロット君は、頼もしいほどアクティブで有ります(*^^*)




水の中も、躊躇いなく進んで入るドゴパピー犬この後、ヤングメンファミリーとお別れして、次なる目的地へ、車


途中、放牧中の牛を間近で目

ゼウス君、なんだこれ❔警戒しながら、見つめていました(^^;


そして、ジャーマンシェパードパピー君は、興味津々で自ら近付きます(^^;

尻尾も下がらず、



牛さんと、💋➰😚チューをしてしまいました(^^;

こうした様々な環境へ連れ出し、様々なシチュエーションに置くことで、


犬も、逞しく成長していくんですね(*^^*)


たった1日でも、たった1日の経験で、


逞しくなっていくのが判る(*^^*)


だから、止められない、犬遊び…


bye-bye!