長野県小諸市まで行ってきました! | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

連休はどこへ行っても人が多いですね。

やっぱり家が一番なのかも・・・



こんにちは。

富山市の運送会社で営業、経理、運転の仕事をしている

下道ドライブ大好きな シンです。



さて、長野県小諸市までドライブしてきました。

こんな感じのルートです(Yahooさんの地図)。

27.9.21小諸ルート


今回のお目当てはこちら。

27.9.20草笛

小諸城近くにある草笛さんです。

くるみそばが人気のお店です。

27.9.20草笛4

27.9.20草笛3

このペースト状のくるみがうまいのです。

もちろん、そばもうまい。

そして、ボリュームもあります(写真は大盛です)。



ここでお腹を満たし、次に寄ったのがこちら。

27.9.20小諸3

27.9.20小諸4

27.9.20小諸5

小諸城です。

なぜかSLもあるんですね。



そして、次はここ。

27.9.20小諸

27.9.20小諸2

小諸駅のすぐ横にはこんな公園があって、様々な植物が

育てられています。

ここで写真を撮るのは超楽しいのです。

無料だし。
(;^_^A

27.9.20小諸8

27.9.20小諸7

27.9.20小諸6

27.9.20小諸5

27.9.20小諸4

27.9.20小諸6

27.9.20小諸9




連休なので、どこへ行っても人がいっぱいでした。

帰りに寄った道の駅などは駐車場が満車のところが

多かったです。


27.9.20小布施

小布施は激混みでした。(;^_^A



信濃町の道の駅も人と車でいっぱい。

27.9.20信濃町2

27.9.20信濃町

でも、とれたてのトウモロコシがおいしかったです。(^∇^)




混むのは嫌いだけど、経済の活性化のためにはいいのかも。

ケチな自分はあまり貢献できないけど・・・




それでは、みなさんの今日が良い日でありますように。

そして、ご安全に!