徳島県阿南市まで仕事で行ってきました | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

雨模様ですね。

書類がしんなりしてます。
(;^_^A


こんにちは。

富山市の運送会社で営業、経理、運転の仕事をしている

下道ドライブ大好きな シンです。



さて、23日に富山を出発し、下道(有料の橋を除く)で徳島県

阿南市まで行ってきました。

こんなルートです(Yahooさんの地図)。

27.9.25徳島ルート2

距離は下道で540kmほど。



実はもっと近いルートがあります。

こちらです(Yahooさんの地図)。

27.9.25徳島ルート

距離は下道で510㎞ほど。

ただ、こちらは京都市や大阪市などの大都市を通るので

連休最終日に通るのはかなり大変だろうと思い、

遠回りのルートを選びました。

結果は成功。

かなりスムーズに行ってくることができました。


今回使ったのはこの車両。

27.9.25軽トラ

軽トラです。

これで下道の長距離はちょっと大変です。

何が大変かというと、夜の仮眠が大変なのです。

運転席と助手席を使って寝るのですが、狭い。
(;^_^A

でも、なんとかなるものですが。



往路では明石大橋、鳴門大橋で強風にあおられ、びびりまくり。

27.9.25明石大橋

荷物も重めなので、登り坂も遅い。(;^_^A

これも、なんとかなるものです。



帰り道の鳴門大橋。

27.9.25鳴門大橋

ここも強風で大変でした。


そして、国道175号。

27.9.25国道175

初めて走りましたが、大きな上り下りがないので、

けっこう走りやすい道でした。


そして、国道8号の敦賀市付近。

27.9.25敦賀

ここまで来るとホッとします。(^∇^)



それでは、みなさんの今日が良い日でありますように。

そして、ご安全に!