高齢の母と「あさひ舟川春の四重奏」「にゅうぜんフラワーロード」を見てきました・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、月曜日の午前

 

中は、高齢の母と

 

「あさひ舟川春の四

 

重奏」「にゅうぜん

 

フラワーロード」

 

見てきました。

 

おっさんは日曜日に

 

見たばかりですが、

 

母にも見せたくて。

 

 

今回はもちろん車で

 

移動。

 

午前十時頃に会場に

 

着きましたが、駐車

 

場はほぼ満車状態で、

 

かろうじて駐車でき

 

ました。^^

 

母とゆっくり会場を

 

見てまわります。

 

 

平日ですが、人は多か

 

ったです。

 

外国の方も多いと感じ

 

ました。

 

 

桜は盛りを過ぎ、散り

 

始めていました。

(田んぼに水が入りました。もうじき田植えです。)

 

風が吹くと花吹雪状

 

態でした。^^

 

 

 

入善町へ移動し、

 

「にゅうぜんフラワ

 

ーロード」の会場へ。

 

まずは車中からチュ

 

ーリップを楽しみ、

 

 

即売が行われている

 

場所へ。

 

チューリップを3株

 

買い求めました。

 

 

帰路では海岸沿いを

 

走ったのですが、海

 

の景色が何やら変。

 

海の駅で海岸に出て

 

みましたが、

 

蜃気楼のような、そ

 

うでないような感じ。

 

^^;

(翌日の朝刊に、蜃気楼が発生したとの記事が載っていました。)

 

ま、いいか!^^;

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

雨です。



それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!