石垣島へ行ってきました! 一日目! 移動と白保の海へ・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、二泊三日で、

 

友達と石垣島へ行っ

 

てきました!

(石垣島って台湾のすぐそばなんですね。こりゃ遠いわ。地図はGoogleマップさんより。)

 

 

まずは一日目!

 

現地の天気は雨?^^;

 

三日間ずーっと雨の

 

予報じゃん。ーー;

 

日頃の行いの結果か?

 

ーー;

 

 

小松空港から那覇空

 

港へ向けて飛び、

(定刻より20分遅れで出発。乗り継ぎが間に合うか不安。^^;)

 

 

空から見えた島々。

 

沖永良部島付近

 

 

伊是名島(右)と具志川島

 

 

屋那覇島(右)と伊是名島

 

 

那覇は雨。^^;

 

 

無事に石垣便へ乗り

 

継ぎでき、

(小松~那覇便と同じ機体を使用で、出発は15分遅れ。)

 

 

一時間ほどで石垣島

 

へ。

(天気は曇り!雨じゃなくて助かった。^^)

 

 

レンタカーを借り、

 

まず向かったのは

 

白保海岸。

(海岸へ至る道は狭かったです。トイレはありましたが、駐車場は数台分(全部で4台くらい?)しかありませんでした。あまり人が来ないの?)

 

誰もおらず、景色を

 

堪能できました。^^

 

 

石垣市内のビジネス

 

ホテルにチェックイ

 

ンし、街へ。

 

730交差点と石碑

(1972年の本土復帰に伴い、右側通行から左側通行へ切り替えられた1978年7月30日を記念して名付けられた交差点と石碑です。)

 

 

ユーグレナモール

(飲食店をのぞき、すでに閉まっているお店が多かったです。)

 

 

フェリーターミナルに

 

ある具志堅用高さんの

 

像。

(これが見たかった!^^)

 

 

夕食はホテルで質素

 

に済ませ、一日目は

 

終了。^^;

(二人分です。これを食べている頃、外は雷と土砂降りの雨でした。)

 

 

翌日は島内観光。

 

でも、長くなったので

 

続きます。

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

曇っています。



それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!