久しぶりに氷見市へ災害ボランティアに行ってきました! 腰は最後まで持ちました^^;・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、5日の子供の

 

は、久しぶりに氷見市

 

へ災害ボランティアに

 

行ってきました!

 

心配していた腰は最後

 

まで持ちました。^^;

 

 

おっさんは2月の初め

 

に腰を痛め、それが

 

なかなか治らなかった

 

ため、ボランティアは

 

3か月ぶり。

 

 

今回は氷見市の北部

 

にあるお宅で、災害

 

廃棄物の搬出作業を

 

しました。

 

現場付近のマンホール

 

と川。

(マンホールの絵は氷見特産のブリかな。この川には小さなアユがたくさん泳いでいました。作業の依頼主さんによると、かつては鮭も遡上してきたそうです。)

 

 

作業は午後一時半頃

 

に終了。

(氷見市郊外にある廃棄物搬入所。以前より面積がだいぶ増えていました。ところで、この日は気温がどんどん上がり、30度超えとなりました。もう暑さ対策が必要ですわ。^^;)

 

 

依頼主さんからは差

 

し入れをいただきま

 

した。^^

(ありがとうございます。)

 

 

帰り道、なんだか道が

 

混んでるなーと思った

 

ら、射水市の海王丸パ

 

ークでイベント中だっ

 

たようです。

(海王丸の総帆展帆。)

 

 

それと、ここまで来て

 

思い出しました。

 

今回も氷見牛コロッケ

 

を買い忘れてしまった

 

ことを。ーー;

(R5.5撮影。)



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

曇っています。


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!