ご挨拶 | 整理収納LABO®

整理収納LABO®

おうち時間をこどもと楽しみたい方のための
お片づけblog

                 

JCO版私の履歴書 024 SSS-Style+ 小堀 愛生『JCOチャンネル』をご視聴いただき、ありがとうございます。コロナ禍で日常が一変した昨今、「片づけ整理収納に悩める人を救いたい!」という想いに共感いただいたJCOメンバーである片づけ整理収納のトッププロが集結!日本経済新聞の人気コラム「私の履歴書」のオマージュ企画JCO版「私の履歴書」企画が2021年4月19日(...リンクyoutu.be

 

 

 

こんにちは

 

久々の投稿となりますが、

先日、一般社団法人 日本片づけ整理収納協議会

(通称 JCOジェイコ)が配信するYouTubeに出させていただき、配信となりました。

 

この中で話の上がった整理収納を学ぶ前の

我が家と私の写真が載っておりますブログ

はこちらになります。

いや〜、片づけってほんと、理論!

 

そして、

同じYouTubeの中でお話しをさせていただきました

新築時収納パッケージングサービス

mon favori

 

 

 

こんなサービスを始めたい

整理収納アドバイザーやライフオーガナイザーの方

ご自宅の新築を検討中の方が、

心地よく住まい続けるために必要な

収納やインテリアの知識やスキルを学ぶことかでき、

自分らしく働くことができる場を提供する協会を

株式会社ビジネスステーション21様と立ち上げさせていただくこととなりました。

サスティナブルライフ協会 - 住まいと暮らし・収納の実用資格・認定講座・カルチャー:初級から建築業まで現場で活きるスキル初級コースから建築分野(建築家・ハウスメーカー・工務店・インテリアコーディネーターなど)の活動幅を広げる暮らしと住まいの「収納」実用資格。自分の住まいにも活きる「新築収納アドバイザー3級」から、有資格者向けの「新築収納アドバイザー1級」、住宅展示場などの「モデルハウス収納スタイリスト養成講座」など現場で活かせるスキル。リンクsustainablelife.jp

 

 

 


家庭を持ったり子育てをしていたりと

キャリアを手放さなければならなかったインテリアや建築関係の資格を持つ方にも

収納の知識とスキルをプラスしながら

自分らしく働き続けていただきたい!

 

 

 

 

 

 


 

下野新聞にも掲載いただきました。

 

協会のvisionとmissionは

 

 
 
いろいろな方のお役にたてますよう
スタッフ一丸となり努めて参ります。
 
 
引き続きよろしくお願い申しあげます。
 
 
株式会社SSS-Style-Plus
代表 小堀愛生