あー、またブログが久々になってしもた…

毎日暑いですね。。
でもピークは通り越したかな?という感じでしょうか。

お盆は実家のある愛媛県松山市に帰省していました。

四国の中では比較的都市部ですが、高い建物はあんまりなくて、コンパクトでとても暮らしやすいところです。

帰省中に、小さい頃から家族でよく行った鍋焼きうどんのお店「ことり」に何年ぶり、いや10何年ぶり?に行きました。

街の路地裏にひっそりあるお店ですが、愛媛の人はこの鍋焼きうどんが大好き。
ソウルフードですね。

両親世代が子供のころからあるお店やけん、だいぶ昔からあるはず。

今はお店は4時間しか営業してないみたい。
メニューは鍋焼きうどんといなりずしのみ。

わたしが子どもの頃は390円やったおうどんも、今や500円に。

四国のおうどんといえば讃岐うどんがあまりに有名ですが、愛媛の鍋焼きうどんはあんなにこしがありません。
アルミの鍋で出てくる、いりこだしで柔らかーく煮込んだおうどんです。
ついでに愛媛の味付けはみりんとかでけっこう甘めです。

photo:01



これがほんとにおいしくて!!
皆様ももし松山にお寄りの際はぜひ行ってみてください♪

今年は特別暑いですが、わたしが子どもの頃に比べてやっぱり今のほうがだんだん暑くなりよるような…
夏の過ごし方もちょっとずつ変わっていくのかもしれませんね。

変わっていくものと、変わらないものと…
夏はなにやらセンチメンタルな気分になりますな。

まだまだ暑いですが、がんばっていきましょー!

近々の歌う予定(?)は、9月12日夜にみなとみらい駅のレストランでジャズ、ポップスなどなどのBGM演奏です。