先日、頭蓋骨矯正というものに行ってきました。
顎や顔の歪みの矯正で行ってきたんですが、

{27D2559A-DAA3-428E-B478-12C03ED7CB6B}

左が矯正前、右が矯正後。
顎のラインがかなり変わっていて驚きました😱

それで先生に聞いてみたんです。

『この歪みってやはり日頃の生活態度や姿勢からくるものなんですか?』

と。
そしたら先生が

『いや、あなたの場合は度重なる捻挫、怪我のせいだよ。』

と。
怪我のせいでここまで違いが出てくるのかと驚くとともに、やはり指導する場所において生徒のみなさんがこのような状況にならないようしっかりと身体の使い方を指導し出来る限り怪我の少ない人生を送ってもらえるようにしないとな、と改めて感じました。

なんて言ったって矯正一回にウン万円かかりますしね😅

でも個人的には行って本当に良かったと思いますし、また先生にももう少し治したいところがあるからと言われているので近いうちにまた行けたらと思ってます👍🏻