阿佐ヶ谷商店街「インテリアエノモト」さんで開催されている落語会。
立川流Cコースの立川志隆さんを中心とした会で、結構、新聞や、ぱど等に取り上げられているのでご存知の方もいらっしゃるかも知れません。
そして今日は大入り。立ち見も出ました。なんたって志らく一門の二ツ目勢ぞろいですから。こしら、志らら、志ら乃、らく朝という初めて全員揃いました。私は開口一番「つる」の一席。
また。大喜利などもひっちゃかめっちゃっかで、大盛り上がり。
一番前のおばあさんは途中で笑い死ぬんじゃないかというくらい笑っておりました。お客さんもそれを見て笑うという、笑いの渦状態。

とにかく、この雰囲気は来ないと分かりません。来月は3月30日です。