やってくれました! | ST-TROOPERSowner´s blog

やってくれました!





この男がやってくれました!


GIGORデザイナーのジゴちゃんです。


先日の土曜はイベントで当店スタッフがお客様と共にGIGORアトリエを訪問しました。


今回はわたくし、ほとんどノータッチでジゴちゃんとスタッフヒロシくんの企画でした。


なので全てが後日談ばかりでした。


そんな週も明けた月曜日、ご参加してくださったお客様がご来店してくれました。


お客様の直のご感想を聞かせていただくのは初めてで、


とにかく全てが楽しかったようで大満足いただけたようです。


お話を楽しげに話されている様子からも、その内容は十二分に察することができます。


昼間にジゴちゃんとも電話で話をし、今回の企画の意義が深かったことも聞き及んでいたので


それはそれは企画した側もご参加してくださった方々も大満足だったようです。


そして何よりわたしが驚かされたのが、こちらのお客様が帰りしな楽しいひと時を過ごせたことに


お礼を言ってくださりました。


本来、いやらしい言い方ですが、物を売る側と買う側。


お礼を言うのはわたくしどもの立場です。


それが逆転していることに驚きを覚えたのです。


それは何よりもこの企画が売る買うという事柄を超越したことに他ならないと感じ入った次第です。


これはとても言葉に言い尽くせないできごとです。


こう言ったプライスレスなイベントなどを、これからも企画していかないといけません!


そう改めて実感させられたできごとでした。