虎 | ST-TROOPERSowner´s blog



Epsilon-δのアルティメットタイガーリング。

2年の構想の末、完成させたリングです。

上の画像は完成したものです。

このリング、製作するのに大変な手間がかかるんです。

今回はその工程をご紹介します!



↑まずは虎のお顔に目となる石をセットします。

黄色い虎の色を真鍮で表現します。





石をハメ込んだ後、上から虎の眉毛?にあたるパーツをセッティングするために

パーツとパーツのすり合わせをします。




↑顔面の部品は全部で5つ。

顔面、眉毛、あごひげ、上の牙、下の牙と舌。



↑そしてリングの本体と虎の胴体を再現する虎柄のパーツが3つ。



これら全てのパーツをロウ付け(溶接)

これが結構大変です。

石は熱に弱いですしロウ材は思ったように流れないし。

やり方は企業秘密です(笑)



最後は磨きあげて仕上げます!





裏側も綺麗に仕上げます。

虎の掘り込みが虎好きにはたまりませんよね?

このリングを作った理由ひとつ。

わたしが寅年だからなんです!

思い入れがあるんです。



目の石が見え辛いのでフラッシュをたいてみました!

しっかりと赤い石が入っていますよね!

そうそうここまで手をかける作り手もいないと思います。

虎好きの方いかがですか?(笑)

http://www.sttroopers.com/item/epd-cr58/


EPSILON DELTA (イプシロンデルタ) アルティメットタイガーリング/COWA

¥38880
Amazon.co.jp