スマホの顔認証 | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。

何年かぶりに

スマホを新しくしたスター

わたしのはアンドロイド


今まで使ってたスマホ(おなじくアンドロイド)は

画面を開くときに

パスワード入力と指紋認証

は設定してたけど


NEWスマホ

中学生の息子にかなり勧められて

ラクだからと!

今回は初めて

顔認証も設定❢


さて。

髪の毛がないわたしたちに何が起こるでしょうか?!!


ちなみに

設定したとき。

わたしは

もちろんウィッグをかぶって

まゆげもちゃんと書いて

これなら堂々と

外へ出られる状態で設定をする。


が、しかし。

よく考えたら

スマホって

ツルツル頭のときにも

まゆげがないときにも

使うよね!!!!


そーゆー姿のときって

ちゃんと認証されるの??



結果


ツルツル頭

まゆげがないバージョンのわたし


顔認証は

してくれません!でしたぁ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


スマホも困ってたよ笑泣き笑い

だから仕方なく

いつもの指紋認証したわ♡



だーけーどびっくりマーク


朝、化粧して 

まゆげをちゃんと書いたら…


ツルツル頭なわたしだったけど

ウィッグかぶってなくても

認証してくれた❣❣❣



まゆげで認識するんだねー

と息子ニコニコ



発見でした。



追記

そのあと、

ウィッグがないとやっぱり認証しないことも判明



iphoneなら

いろんな顔を登録できるとか!

髪の毛ありなしどっちもいけるんじゃん。


えー笑い泣き

アンドロイド…



みなさん

良いお年をお迎えください🎍