こんにちばんは。とのです。

ゼミとか色々あってブログ作成が遅くなりました!

4年生にして初めてのアメブロ記入となります。

よろしくお願いします!



コロナによって開催が難航していた対面での建学祭。今年はついに!3年ぶりに開催できました!


今回はその建学祭でのSTANDの活動についてお話していきたいと思います。屋外発表1日目は私との、

2日目はじぇりーにお願いして紹介していきます!


序盤から長々と文章の羅列ですみません!

ここからは当日の様子について話していきましょう!


風強かったのきつかったです。ーーーーーーーー



まず屋外発表1日目のトップバッターを飾ったのは

シガーボックスの「みらの」!




シガーボックスならではのダイナミックな技やバランスを取り入れた繊細な操作をスムーズに決め、

尚且つお茶目感の残る面白いパフォーマンスでした!

4シガーをしたときの観客がざわついた雰囲気は同じサークルの仲間としてもとても気持ち良かったです!



次の発表者は、

ディアボロの「ステラ」!




テンポの速い曲はディアボロを扱う者としては難しいのですが、それを上手く利用した楽しそうなパフォーマンスで、観客にも分かりやすく伝わる面白い技に加え、道具の技以外の動きや表情でも観客を魅了していました!特にあの良い笑顔は、私のある先輩を彷彿とさせました、、おっと失礼、一部にしか伝わらない話が。

開幕の超ハイトスはすごい高さまで上がってましたよ。



続いては、

またもディアボロの「つばき」!




序盤は緊張からか動きが固くなってしまってましたが、徐々に慣れてきたのか、後半はノーミスで決めていました!特に日差しが強い中、ハイトス関連の高く飛ばす技を成功させた様は見事の一言です!ジャンプしたときは思わず「うぉぉ」と声が出ました



さぁ次は、

ハットの「さくら」!さくちゃん?




ハットを1つ扱うところから始まり、2つ、3つと増えていくのにワクワク感が止まりませんでした!さくちゃんの独特なペースのパフォーマンスは他の人にない雰囲気で以前からとても気に入ってます!

ハットの先輩らからも「成長が感じられて良かった」と良さげな感想をいただけました!



続いては、

ダイスの「あき」!

さらに「みもり」&「みさと」です!


ここでは当サークルでは珍しいマイク使用での

大道芸のような形式でのパフォーマンスでした!

私も聞いてませんでしたので驚き、、


最初に行ったのはみもり、みさと。徐々に難易度を上げつつも、しっかりと技を決めていくことで場を盛り上げていきます!






そしてメインとなる、あきのパフォーマンス。

さらに難しい技をさっと決めていく様はさすが2人の先輩だ、、!時々入る語りの上手さも現メンバー1といっても過言ではないでしょう!パフォーマンス中、みらのも横でサポートしてくれてました!




後で聞いたらチーム名は「チームダイス」とのこと。簡潔でよろしい



そして発表1日目、最後の発表者は

またまたディアボロの「べっち」!

実はディアボロのメンバーが現STAND1/3を占めてるので発表者が多くなっております。道具勧誘がんばりすぎたみたいです(*´ω`*)




実は以前からの経験者!ディアボロの扱いにおいては他のメンバーに負けません。私よりも、、?

動きが大きく緩急を活かした序盤のパフォーマンス、そして早いタイミングからのバータックスというダイナミックで難しい技系統で演じ切りました!あまりの凄さに観客もメンバーも唖然、、キレッキレでカッコいいパフォーマンスでトリに相応しい発表を行ってくれました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


というわけで屋外発表1日目はこれで終了となります。コロナの影響か、人前でのパフォーマンスがこれが初めて!というメンバーがいる中、よくこれだけのパフォーマンスをしてくれたと、これまでを見てきた4年生としては褒めてあげたい気持ちが込み上げてきます。

次の記事ではじぇりーに屋外発表2日目のお話をしていただきます。2日目は私もパフォーマンスしてるので、ぜひ見ていってくださいね!



実は来場してくださったお客様の中には、パフォーマンス時間に間に合わなかったり、例年行っていた道具体験や団体パフォーマンスを楽しみにしてくださっていた方もいました。

ご期待に添えず悔しい思いもありましたので、次回は是非当日の活動の幅を増やせていけたらと思います。私は来年いないのですけどね…(*´ω`*)。後輩たち、頑張って!

これまでのやり方とは変化しつつも新しい要素を取り込んでいくSTAND、私も今後が楽しみです!


以上、先週が誕生日だった、とのでした!