人は人

 

自分は自分

 

人と自分とでは、「ありがたい」の感覚に相違があるもの・・・

 

難しいですよね~タラー

 

よかれと思ってやってことが、逆に迷惑になることもあったり

 

でも、それは受けた側が

 

「いや、迷惑ですから」

 

とか言ってくれない限り、よかれと思ってやって側は気付きませんよね

 

喜ぶと思ってやってるんですから・・・

 

 

 

先日、好意を受ける側になって、

 

う~ん・・・

 

と悩むことがありましたガーン

 

ありがたいんですが、私には必要なかったな・・・と

 

何があったかと言うと、

 

名刺の印刷を印刷業者に依頼したのです

 

迅速な対応で、すぐに依頼した名刺が手元に届き嬉しかったのですが

 

見てみると天地逆に・・・

 

これはな・・・

 

と問い合わせの電話をしました

 

入稿の時に細かい指示があったのか??

 

でも、入稿時には天地逆になんてしてないしな・・・

 

と思いながら相談電話

 

すると先方は

 

「全て、機械で対応しているため、チェックが漏れてしまいすみませんでした

 

次回は、手作業にで確認を行いお届けしますので、再度原稿の入稿をお願いできないでしょうか?」

 

と、とても丁寧に対応してくださいました

 

パソコンが苦手な私にでも分かりやすく・・・

 

と電話で色々と指示を下さったり、アドバイスも下さった上

 

「印刷代はもちろん発生しません」と

 

別にクレームを言ったつもりはなかったのに、思いがけないほどの丁寧な対応に感動したのです

 

また、次回もここの印刷会社さんにお願いしよう

 

と思ったわけです

 

そして、データを確認してからは本当にスピーディーな対応

 

すぐに新しい名刺は手元に届きました

 

しかし・・・・

 

開けてびっくり

 

注文していた名刺は100枚

 

でも、再発行で届いた名刺は200枚だったのです

 

先方からのサービスなんでしょうが、200枚も要らない・・・

 

というのが内心・・・

 

まぁ、配ればいいのですが、名刺に対してすぐに飽きが来てしまう私はリニューアルをどんどんしていきたいのです

 

本当なら、50枚や80枚でも十分なのですが、100枚からの印刷だったので100枚

 

そこを200枚も届いたら次の注文が何年後になってしまうことやら・・・アセアセ

 

これは、名刺を配る場にどんどん行きなさいということですね笑い泣き

 

ただ、私個人としては、名刺をプラス100枚送ってくれるサービスよりは、

 

次回使える500円クーポンとかをくれた方が嬉しかったな~と

 

利用期限は、1ヵ月でも2ヵ月でも短くても良いんです

 

何にでも使える500円クーポンであれば、

 

リーフレットや、チラシ、のぼり等別の印刷も依頼しようかな~

 

と、印刷会社さんと、再度関係がもてるわけですよ

 

次に繋がる為のサービスを私だったらこう考えるってだけですが、難しいな~と感じたのです

 

人が思うサービスと、自分が感じるサービスの違いを学びました

 

自分の体験、学びは、今後の自分にも生かしていきたいですね

 

人がどうしてもらったら喜ぶのか

 

相手の立場にたって考える思考を訓練していきたいです

 

 


スター整体院こんな私にご興味を持って下さった方は

読者登録してね

ご予約、お問い合わせはお電話またはLINEでキラキラ
090-2923-2500
友だち追加

 下矢印下矢印下矢印下矢印
スター整体院☆ホームページ
 

【妊活メルマガ】登録

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印

https://my125p.com/p/r/c2HPIqC7

 

あなたの輝くライフスタイルのために星スター整体院