1歳健診に行って来ましたビックリマーク

まずは体重、身長を計り、その後予防接種は2本。その後は娘の発達をチェック。


身長76cm、体重9500g


身長の伸びは綺麗に曲線でしたが、体重がグンと増えてましたカナヘイびっくり
最近離乳食を良く食べるな~と思ってたので、それが体重に現れた様。

予防接種はやはり少し泣きましたが、慰めてあげるとコロっと忘れたかの様に部屋の探検に行く娘。

娘が遊んでいる間に、色々聞きたいことがあったので全部質問しました。

小さい質問とかって、電話してまで聞くのは面倒なので、健診の時にまとめて聞いてしまいます。

その間も、私が娘に話しかける様子や娘の理解度などを見て、保健師さんが発達をチェック。
発語はまだですが、私が言ってることはかなり理解して行動してる、発達具合は普通との診断でした。

次回は1歳半健診。

何が出来るようになってるかな~カナヘイ!?



股のぞきする娘。
リクエストするとやってくれるので、お尻の写真が増えていきますてへぺろうさぎ