国立市のライフオーガナイザー

川鍋ユウコですおねがい
 
 
 
ライフオーガナイズを通して
『自分らしい』
暮らしや収納を提案していますジンジャーブレッドマン


現在、募集中の講座、
『収納見て考えよう会』
11月18日 10時30分〜

詳細はコチラ★


本日の話題は、
雑貨屋などでよく見かける
多肉植物のアレンジ。


プックリとした葉が
何とも可愛らしい。


しかーし!
育てるのはとっても難しい!
私にとってはてへぺろ、、、
どーにも上手に育たず、
何度も失敗。



そんな時、
ホンモノの植物を上手に
育てる友人お墨付きの
多肉のフェイクを教えてもらい
その見た目にトリコになりましたラブ


ホンモノを愛する友人の
おメガネにかなったフェイクたち。
寄せ植えアレンジにすると、


『ホンモノ!!!!』に見えます。


ダイソーで好きな器を買い、
義理の妹、友人と作ってみました。
{29693177-3768-4C8A-B669-B6C916C7213B}



あーラブ
アレンジするまでもなく、
集まってるだけで可愛いし!!


ザックリ星人の私は、
器の中は、新聞紙や粘土^_^;
テキトーに押し込み、


テキトーに刺す!
たまにグルーガンで固定。


そんな扱いにも
タフなフェイク。
そのタフさにまたやられる!


こうやって、我が家には
絶対に枯れない安心感を
私に与えてくれる多肉植物が。


部屋が片付くようになって
実感していることの1つが、


『お気に入りの雑貨を
イメージ通りに飾れるようになった』
こと。


生活に必要なモノたちには
きちんと住所を決めて、
そこに収まってもらい、


飾るスペースに余裕ができたら、
雑貨達がイキイキし始めました。


フとした拍子に目に入る
お気に入り達は、
何とも心を癒してくれます。


え?
飾るとホコリがたまる?


この多肉ねー!
ちょっと埃っぽいくらいが
マット感が出て、リアルですー!


、、、と、思うのは私だけか?^_^;

{9CEEFC36-C2AB-4EB2-96A4-E4ADB57410F7}

二ヶ月ぶりに、
綿棒でスイスイお掃除中〜。


お手入れは、
2ヶ月ごとに、綿棒で2分。
以上。


注意。お手入れの頻度はお好みで!笑


グリーンはどんなテイストの 
お部屋にも似合うから
オススメです♡

 

本日もお立ち寄りありがとうございましたクローバー

 

 

参考にしたくなる生活の知恵、
たくさんあります!
応援ポチ頂けたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村