自宅で働く女性を応援!

集中できる自宅ワークスペースと
家族円満を叶える空間へ

 

 

快適時間創造*収納空間プランナー
川鍋裕子です。

 

 

 

多摩の魅力的な人や仕事、

楽しい場所を紹介する情報誌「BALL.」

 

 

 

その中で、「片付け収納」に悩む人を

お助けするチームOASISとして

連載させてもらっているのですが、

 

 

次号に向けて新しい企画が

始まりました!

 

 

紙箱を製造する加藤紙器製作所さんの

オフィスと工場に見学に行き、

 

 

 

 

紙箱が生み出されるまでを

取材させてもらったんです。

 

 

「紙が好き」

「モノづくりが好き」

 

 

の我々は、よだれジュルリの取材。

 

 

ちょっとした興奮状態でした(笑)

 

 

 

 

 

取材を受けて下さった

企画制作部の進藤さんの

「箱作り」への情熱も垣間見れ、

 

 

やっぱりモノづくりは

「愛」よね!と感じました。

 

 

 

 

さてこの企画。

 

 

紙箱のプロと、

片付けの酸いも甘いも知った私たちが

一緒に何をしていくのか。

 

 

片付けに悩む方への愛を

カタチにするべく、

進めてまいります~

 

 

 

加藤紙器製作所さんの

オリジナルブランド

「TAKEMEKI」の

カラフルな紙箱は、

 

 

立川のグランデュオの

けやき出版のポップアップストア、

「BALL.HUB」にて展示販売中です。

 

 

 

 

 

 

中が見えるクリアなフタなど

ちょっと珍しい商品もあるので

ぜひご覧ください(^^♪

 

 

\無料メールマガジン/

快適仕事&家族円満片付けのコツ満載♪

▶ご登録はコチラ

 

 

片付けで人生が動き出した!

▶川鍋のプロフィールはコチラから♪

 


▶インスタ 劣等感克服の鍵🗝心と空間のスッキリ片付け

 

【メディア掲載】

「CHANT」やめ家事特集

「BALL.」多摩の仕事情報誌 連載

「たまもの」多摩モノレールフリーペーパー

「たまひよオンライン」 

 

 


https://www.amazon.co.jp/dp/4877516042/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_HYCKG22GRXB5JRCSSC5B?_encoding=UTF8&psc=1