愉快に歳を重ねたい女性応援!

自分改革お片付けで
快適仕事時間&家族円満へ

 

 

川鍋裕子です。

 

 

どんな年度末をお迎えでしょうか?

 

 

確定申告で

思ったような売り上げになった人も

ならなかった人も、

 

 

希望の部署に配属された人も

希望しない部署に配属された人も。

 

 

子どもたちの進学先も。

 

 

不安や希望が入り混じる季節です。

 

 

もし、自分の目指した結果と違っていたら、

不安になったり、

自信をなくしてしまうかもしれませんね。

 

 

さらに、元々自分に対して自信がなかったり、

 

 

「こんな私でいいのかな」が

 

口ぐせになっている人は

 

 

余計に落ち込んでしまうかもしれません。

 

 

実は私も、

 

能天気、ポジティブに思われがちですが

(身近な人には違うって見抜かれてるかも?)

 

 

無性に不安になったり、

自信がなくなったり、

何かキッカケがあると

すごく胸がザワザワしていたんです。

 

 

でも。

 

そのザワザワに負けたくないので(笑)、

 

 

一人じっくり自分に向き合ってみたり、

自分よりもステージが高い方のセッションを受けたり、

マインドを学ぶ場を自分に与えて、

 

 

少しずつ乗り越えて、

進んできました。

 

 

そのおかげで、

 

 

芯から笑う、

心の底から楽しく笑うことが増え、

 

うまくいかない時や

人と比べて落ち込みそうな時も、

 

 

『そんなこともある。

やれることはやった。

次はどんな挑戦しようかな』

 

 

と、思えるようになったんです。

 

 

そんないま、私が得たのは、

不安や自信のなさを解消するのは

 

 

条件ではない、ということ。

 

 

・○○大学に行けたら、

 

・年収○○円になったら、

 

・フォロワー○○人になったら、

 

・○○点とれたら、

 

・○○さんみたいになったら、

 

 

ということではなく、

 

 

自分のことを弱い部分も含めて

どう認めてあげているか、

がとても大事ということ(^^

 

 

 

優しい人や優等生気質のいい子ちゃん、

 

厳しいしつけや言葉で育てられた人、

 

スポ根で、勝ち負け命!の人、

 

否定的な言葉を日常的に受け取る環境の人ほど、

 

 

うまくいかない時に

無意識に自分にダメ出ししてしまう傾向があるので

自分を認めて励ますことが必要だと

実感しています。

 

 

 

今までの片付けのサポートでも

ただ綺麗な空間をいつも維持することを

目指すのではなく、

 

 

心穏やかに、

ウキウキもしながら

リラックスしたり、

やりたいことに夢中になれるか、

を大事に伝えてきました。

 

 

でも、片付けというアプローチだけでなく、

 

 

自分を励まし続けるための

セルフコントロールもできるようになることで

 

 

もっと幸せに、

いろんなことにチャレンジできるよう

応援したいと思うようになり、

 

 

今は、準備を進めています。

 

 

私も道半ばで、

これからもっと成長できると思っているのですが

 

 

あなたのことも応援できたら

超嬉しいので、張り切って進めていきます!

 

 

まずは自分を認めてあげてください。

 

 

寝る前には、

「今日もよくやったね!えらい!お疲れさま」

 

と声をかけてあげてください♪

 

 

きっと細胞が喜んで

寝ている間に元気チャージできるはず。

 

 

応援しています♪

 

 

 

***************************************************

 

\無料メールマガジン/

 

快適仕事&家族円満片付けのコツ満載♪

 

▶ご登録はコチラ

https://resast.jp/subscribe/154551/1719720

 

**************************************************

 

片付けで人生が動き出した!

▶川鍋のプロフィールはコチラから♪

 


▶インスタ  ハナマルふやす自分改革お片づけ

 

 

 

【メディア掲載】

「CHANT」やめ家事特集

「BALL.」多摩の仕事情報誌 連載

「たまもの」多摩モノレールフリーペーパー

「たまひよオンライン」 

 

 


https://www.amazon.co.jp/dp/4877516042/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_HYCKG22GRXB5JRCSSC5B?_encoding=UTF8&psc=1